Bellenda Vino Spumante Rose Brut Rosalica NV / ベッレンダ ロゼ スプマンテ ブリュット ロザリカ NV

Italia - Veneto - Spumante

t f B! P L
Bellenda Vino Spumante Rose Brut Rosalica NV

ワインを買おうとあれこれ検討していると、とりあえず...と買い物かごに入れていた本数がみるみるうちに増えてしまい、これは全部買えないという状態になりました。

そこから本数を絞って購入、届いた箱を開けてみると...購入を見送ったはずのワインが!

まーこれも何かの縁だなということで早速飲んでみることにしました。

ベッレンダ ロゼ スプマンテ ブリュット ロザリカ NV の香りや味わいなど


●色と香り : 美しいサーモンピンク!

鮮やかであり、可愛らしくもある色合いです。

キャンディー、甘いイチゴの香り。

ボリュームは、やや多め。

色のイメージからか、可愛い雰囲気を香りからも感じます。

でも吸ったらなくなる程度のボリュームでした。笑


●味わいと泡 : うん、おいしい!(●´艸`)

味もイチゴみたいで、かわいい味です。変な表現かな。笑

やや丸みのある辛口。

重みのある酸味とコク、まろやかでほのかな甘味。

泡の大きさは大きめで、勢いよく発泡しています。

イキイキとしていて、平坦さもなく、バランスも良し。

温度が上がると、イチゴの雰囲気が色濃くなりました。

ベッレンダ ロゼ スプマンテ ブリュット ロザリカ NV に、合わせたものたち

・たまご豆腐

・マカロニサラダ

△酢の物

こんちゃん特製 冷しゃぶ

○こんちゃん特製 黒鯛のムニエル

・マカロニサラダ


マカロニサラダ

なかなかうまくできました(自画自賛)。新玉ねぎの新鮮な風味が活きますね。

ワインとほどよく。

△酢の物


酢の物

サラダを作るときに余る、きゅうりと玉ねぎで。

なんというか...酢やワインの酸味の良さが引いてしまいます。

○こんちゃん特製 黒鯛のムニエル


黒鯛のムニエル

皮がパリパリ!ワインの味がはっきりとして、さらにイチゴの風味が強くなります。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

これまでベッレンダの白泡は何本も飲んできたのですが、ロゼは初めて。

白泡同様においしくて 2,000 円を切る価格ならばストックしておくのもいいな、と思ったのでした。

限定生産とありますが、2013 年の日付でこのワインの感想を書かれているブログを発見。

いつもあるわけではないけれど、たまに造られているものかな?と考えてみたり。

ただ、ベッレンダのサイトには一切の情報がなかったので、手に入るうちに買っておくのが良いのかもしれません。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Bellenda Vino Spumante Rose Brut Rosalica NV
原産国 / 地方 イタリア / ヴェネト
品種 ラボーゾ, ピノ・ネーロ(ピノ・ノワール)
アルコール度数 11.5%
生産者 Bellenda (ベッレンダ)
Web サイト Bellavista Wine
輸入者 モンテ物産株式会社
Web ページ ワイン・その他酒類|モンテ物産
購入時の価格 1,741 円(税抜)
抜栓日 2021.05.28

関連ページ

◇リンクを辿ると昔は結構飲んでいたなぁとしみじみ。
Bellenda "SAIPH" Extra Brut Metodo Classico NV / ベッレンダ "サイフ" メトド クラッシコ NV

◇まだまだ取り扱いあり。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ