貴重なワインのお礼に、自宅酒。

家飲み

t f B! P L
プリン会のとき、またまた酔った勢いで次の予定を決めてしまいました。笑

今回は自宅酒、です。

飲み会の話で登場する H 氏には何本も貴重な日本ワインを飲ませていただいたので、そのお返しをしよう!ということになったのです。

で、プリン会の数日後。

お昼ごろから飲み始め、ワイン 5 本が空になりました。

自宅酒

1 本はハーフボトルですが、それでもなかなか飲みましたね!(これ以外にも、日本酒や梅酒もふるまった)

ローラン・ペリエのグラン・シエクル、ルーマニアのヴィオニエ 2015, タイのデザートワイン 2018 は安定のおいしさでした。

開けるまでは不安だったボルドーの 1976 もまろやかなおいしさで、H 氏絶賛。

サッカーのイニエスタ選手が故郷のスペインで造る赤ワインの 2015 もとても良かったです。

夕方まで飲んで食べて、次の約束をして解散。

そんなわけで、連休の思い出は続きます。汗

関連ページ

◇ H 氏は複数箇所で日本ワインを購入しているそうです。d(・∀・*)
プリン会のはずが...レアな日本ワインをいただく会にもなりました。
日本ワインのお題でワイン会。

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ