Camel Farm Regent Rose 2017 / キャメルファーム レジェント ロゼ 2017

Japan - ロゼワイン

t f B! P L
Camel Farm Regent Rose 2017

Camel Farm Regent Rose 2017

おととし「残り 1 本!」というポップに惹かれて購入したキャメルファームのロゼ。

カルディの自社ワイナリーでの醸造が始まり、そのファーストヴィンテージとのこと。急にレア度が上がって(自分の中で)、なかなか開けられずにいました。

とても可愛らしいラベルは、以前飲んでおいしかったキャメルファーム ケルナースパークリング 2017を彷彿とさせます。

そういえば、わが家ではロゼワインを飲む機会は少ないものの、その中では日本のものを多く飲んでいるような気がします。

今回も、期待を裏切らないおいしさでありますように!

キャメルファーム レジェント ロゼ 2017 の香りや味わいなど


●色と香り : 美しいローズピンク。

バラを連想させる、エレガントな香り。

凛としながら、可愛くて、キャンディーのような、チャーミングな感じもあります。

ボリュームもたっぷり。

酸を強めに、その後は蜂蜜のような甘さ、イチゴジャムを感じました。

透明感もあっておいしそう。(●´艸`)


●味わい : おぉ、おいしい。

クエン酸のようなキュッとする酸が特徴的です。

最後に出汁のようなコクと旨味がやんわりと舌に残ります。

可愛らしいラベルとは裏腹に、キリリと、凛とした落ち着きが印象的な味わいです。

そして、なんといっても濃い!

日本ワインというよりも欧州のような雰囲気があります。

すごいなぁ。w(゚o゚*)w

最初はクセがあるかなと思ったけれど、飲んでいるうちに全く気にならなくなりました。

キャメルファーム レジェント ロゼ 2017 に、合わせたものたち

・アボカド


アボカド

メキシコ産。あっさりクリーミー。

・ミニピザ


ミニピザ

香ばしく、ワインとほどよく。ピザ生地は薄く伸ばさないとダメだな。

こんちゃん特製 きのこと豚肉の炒め物


きのこと豚肉の炒め物

まいたけ、しいたけ、豚肉、あとレンコンも。

食感もいいし、バター、醤油、ごま油で香ばしい仕上がりに。

ワインの味わいが復活し、深みも出ます。

・ほっけ


ほっけ

ほくほく。北海道のホッケ。

ちょっと塩気が強く、ワインと合わせると少々臭みが出ました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

少し深みが足りないなぁと思ったけれど、最初に感じたクセ同様、飲んでいるうちに気にならなくなりました。

むしろパワフルさが増して、十分複雑さを感じるように。

"やや辛口"表記でしたが、辛口で問題ない味わいですし、むしろしっかり辛口だと思います。

少し残していたものをなんと 16 日後に飲み干したのですが、変わらぬおいしさで驚きました。

キャメルファームのワインは毎年飲むごとにレベルアップしているのを感じます。

気になるものがあればぜひともお試しください♪

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Camel Farm Regent Rose 2017
原産国 / 地方 日本 / 北海道
品種 レジェント, ピノ・ノワール(北海道余市産)
アルコール度数 12%
製造者 株式会社キャメルファーム
Web サイト 北海道余市のワイナリー|キャメルファーム|カルディコーヒーファーム
購入時の価格 2,600 円(税抜)
抜栓日 2020.12.09
Camel Farm Regent Rose 2017

関連ページ

◇かわいいラベルつながりで。d(・∀・*)
キャメルファーム ケルナースパークリング 2017

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ