Jeeper Cuvée Grande Réserve Chardonnay NV / ジーパー キュヴェ グランド レゼルヴ シャルドネ NV

France - Champagne - Blanc de Blancs

t f B! P L

こんちゃんがコストコでシャンパーニュを買ってきました。輸入元もコストコです。

ラベルのデザインもさることながら、ボトルの形もこれまで見てきたシャンパーニュとは異なり、以前飲んだフリウリの白のようなずんぐりむっくりとした形状をしています。

そして、"Jeeper" という名前は車のジープから。アメリカ軍から贈られたジープに由来しているとのこと。

なぜアメリカ軍?という話については、ジーパーの日本語サイトのページでぜひとも。

コストコのワインは手頃でおいしいイメージが強いので、こちらも期待していただきます!

ジーパー キュヴェ グランド レゼルヴ シャルドネ NV の香りと味わいなど


●色と香り : 淡く優しい黄色をしています。

たっぷりのボリュームで香る、濃厚な香り。

はちみつとブリオッシュ、完熟りんご。これぞシャンパーニュと言う香りがします。

甘い香りがおいしそう。(●´艸`)

●味わいと泡 : 普通の大きさの泡がたっぷりと発泡していました。

うんうん、香りほど味は濃くなく、あっさりとしたおいしさです。

しかし温度が上がると、香りに近づく濃厚な口当たりへと変化しました。

キュッとする、レモンのような酸味と、その後のまろやかなコクと旨味が印象的です。

ボリュームがあり、しっかりと熟成された味わいがおいしいシャンパーニュです。

ジーパー キュヴェ グランド レゼルヴ シャルドネ NV に、合わせたものたち

カンボゾーラとスティッククラコウ



・カンボゾーラ

ひさしぶりのおいしさの、ドイツのカマンベールチーズ。

クリーミーで、ブルーの部分は強くないので食べやすいのが特徴です。

きついブルーチーズはちょっと...というわたくしでもおいしく食べることができています。

ワインとほどよく。

○スティッククラコウ(トンデンファーム)

燻製の良い香り、噛みごたえのある食感、スパイシーさもあっておいしい一品です。

ワインの甘さがアップします。

○こんちゃん特製 白茄子焼き



トロトロで美味しい家庭菜園の白茄子。

夏に夏野菜を食べるのは理にかなっているような気がします。具体的な理由は分かりませんし、当たり前の話かもしれませんが。

ワインとまろやかに合います。

・こんちゃん特製 台湾唐揚げ



カルディの粉を使ったもの。シナモンがよく香ります。かなりというか、すごく辛い!スパイシーが過ぎます。笑

たくさん食べられないほどの辛さでもおいしいんだな...。

竜田揚げをアジアンテイストにしたような味わいでした。

商品はこちら。









カルディのオンラインショップにて取り扱い中です。d(・∀・*)


以上です。ヽ(・∀・)ノ

香りが良く、味わいも濃厚で、コストコが選ぶのも納得のおいしさでした。

ブラン・ド・ブランとは思えないまろやかさも良かったですし、しっかりと熟成された味を思うと激安とまでは言いませんが、十分お手頃なシャンパーニュだと思います。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Jeeper Cuvée Grande Réserve Chardonnay NV
原産国 / 地方 フランス / シャンパーニュ
品種 シャルドネ 100%
アルコール度数 12%
生産者 Champagne Jeeper (シャンパーニュ・ジーパー)
Web サイト シャンパーニュ・ジーパー | Champagne Jeeper
Web ページ Cuvée Grande Réserve Chardonnay
キュヴェ グランド レゼルヴ シャルドネ
輸入者 コストコホールセールジャパン株式会社
購入時の価格 3,444 円(税抜)
抜栓日 2020.08.23

関連ページ

◇楽天市場に少し取り扱いはあったのですが、価格がとても高くて驚きました。お求めはコストコで。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ