Borgo Magredo Friulano 2012 / ボルゴ マグレード フリウラーノ 2012

Italia - Friuli-Venezia Giulia - Vino Bianco

t f B! P L
Borgo Magredo Friulano 2012

2019 年 9 月に飲んでおいしいと思ったフリウリの白ワインがあります。

そのヴィンテージ違いを破格で購入することができたのでさっそく開けることに。

安さゆえ、保存状態が少々心配ではありますが、お味はいかに。

ボルゴ マグレード フリウラーノ 2012 の香りと味わいなど


●色と香り : 栄養ドリンクのような色と香り。

甘さの強いはちみつ、ぶどうの種、和柑橘。

ボリュームはほどほどで、おいしそうに香ります。


●味わい : やっぱりおいしい。(●´艸`)

すごく飲みやすく、サラサラで透明感があります。

甘味、酸味、渋味のバランスがとても良く、明るい味わいの白ワインです。

ボルゴ マグレード フリウラーノ 2012 に、合わせたものたち

前菜(チーズ、ヤマサ)


前菜

・チーズ(フィラデルフィア、雪印)

ナチュラルチーズ、ひさしぶりに食べたらおいしさにびっくり。ワインとほどよく。

△ヤマサ

枝豆揚げ...だったかな。香ばしさがおいしい練り物です。

ちょっとワインの味が薄くなります。

こんちゃん特製 あさりのワイン蒸し


あさりのワイン蒸し

愛知県産のあさり。身がプリプリで大きく、味が濃くて旨味がたっぷり。

ワインがイキイキします。

・厚揚げ


厚揚げ

豆腐のようなおいしさ。ワインとは普通に。鰹節の香ばしさが引き立ちます。

○こんちゃん特製 いんげんと豚肉の炒め物


いんげんと豚肉の炒め物

家庭菜園のいんげん、今年初の収穫。お気に入りのカナダ産豚肉もおいしい!醤油でこんがり。ワインの甘さが引き立ちます。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

軽やかな香りとは裏腹に、しっかりとしたボリュームで飲みごたえのある 1 本でした。

保存状態も大丈夫だったもよう。

あと 3 本あるので、少しずつ楽しみたいと思います。(●´艸`)

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Borgo Magredo Friulano 2012
原産国 / 地方 イタリア / フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア
品種 フリウラーノ 100%
アルコール度数 12.5%
生産者 Borgo Magredo (ボルゴ・マグレード)
Web サイト Borgo Magredo
輸入者 株式会社イタショク
購入時の価格 440 円(税抜)
※4 本まとめ買いのうちの 1 本
抜栓日 2020.06.01

関連ページ


◇フリウラーノ種以外であれば購入可能です。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ