ColleStefano Rosa di Elena 2018 / コッレステファノ ローザ ディ エレナ 2018

Italia - Marche - Vino Rosato

t f B! P L
ColleStefano Rosa di Elena 2018

ラベルの第一印象から、ほんとにおいしいのかな?とやや疑いながら飲んだスプマンテ

その印象とは裏腹のおいしさに、ぜひともほかのワインを飲んでみたい!と探してみたところ、どうやら手に入りにくいワイナリーのもよう...。

それでもわずかに見つけることができ、ロゼワインを 2 本だけ購入。

ロゼが飲みたくなった夜に開けました。

ロゼスプマンテがおいしかったので、スティルのロゼもきっとおいしいはず!

コッレステファノ ローザ ディ エレナ 2018 の香りや味わいなど


●色と香り : 美しいローズピンク、明るく澄んだ色合いです。

明るく、イキイキとした香り!

果実味あふれ、フレッシュでエレガント、誘うような香りです。

骨太さも感じられます。

ボリュームはほどほど、キリリとしたミネラル感もあり、おいしそうな香りに期待大。

●味わい : おぉ、濃いですねぇ、おいしい!(´∀`*)

ごく軽いシュワ感、キリリとした酸味、深いコク、ほのかな甘味。

旨味が口いっぱいに広がり、キュッとする酸と渋みが一体となって味をまとめています。

コッレステファノ ローザ ディ エレナ 2018 に、合わせたものたち

こんちゃん特製 酢だこ


酢だこ

優しい味付けの酢の物。タコの味が、旨味が強い。ワインと問題なく。

きゅうりの後に食べても青臭くない!(合うわけでもない。汗)

・ミニピザ


ミニピザ

うすーく伸ばすことで、生地の甘さが気にならなくなりました。

具は家庭菜園のにんにく、ピーマン。スーパーのミニトマト、ブラウンマッシュルームで。

薄い生地と具だくさんでワインとほどよく。

・アヒージョ


アヒージョ

家庭菜園のにんにくといんげんがおいしい。ワインとほどよく。

○こんちゃん特製 黒舌平目のムニエル


黒舌平目のムニエル

バターたっぷり!ワインとよく合い、ワインの甘味が強くなる相性です。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

期待を裏切らないおいしいロゼだったので、2 本購入してよかったです。

買い占めたかったのですが、そこはぐっとこらえました。(そして、すでに売り切れ。)

見た目(ラベルデザイン)は軽いのに、深みのある味わい。そういえば、色の美しさもかなりのものです。

いいワイナリーを知ることができたので、これからも日本に入ってくることを願っています。

今回も、デザインと味のギャップの大きなおいしいワインをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 ColleStefano Rosa di Elena 2018
原産国 / 地方 イタリア / マルケ
品種 サンジョヴェーゼ 90%, カベルネ・ソーヴィニョン 10%
アルコール度数 12%
生産者 ColleStefano (コッレステファノ)
Web サイト ColleStefano - Verdicchio di Matelica DOC biologico
輸入者 株式会社ヴィントナーズ
Web ページ COLLESTEFANO|株式会社ヴィントナーズ Vintners Inc.
購入時の価格 2,340 円(税抜)
抜栓日 2020.07.03

関連ページ

◇また飲みたいなぁ。(´・ω・)(・ω・`)ネー
ColleStefano Bollicine di Serena 2013 / コッレステファノ ボリチーネ ディ セレナ 2013

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ