Philippe Gamet Brut Cuvée 5000 NV / フィリップ ガメ ブリュット キュヴェ 5000 NV

France - Champagne - Blanc

t f B! P L
Philippe Gamet Brut Cuvée 5000 NV

白ワインフランチャコルタ、の順に開けていたら、やっぱりまたまたシャンパーニュが飲みたくなったわれわれ。

そこで、いつぞや購入したシャンパンくじで当たった(?)シャンパーニュを開けることにしました。

お味はいかに。

フィリップ ガメ ブリュット キュヴェ 5000 NV の香りと味わいなど


●色と香り : 濃さを感じない黄色をしています。

甘いりんご、はちみつ、かすかにグレープフルーツ。クリーミーさもあって美味しそう。

香ばしさもきちんと感じられ、全体のボリュームはそれなりでした。


●泡と味わい : 発泡は普通。

酸味の強さを感じます。でも、まとまりがあっておいしいシャンパーニュ。

いやらしさのない味わいで、酸味の余韻が長く、優しいコクがあります。

渋味やえぐみがなく、後味がとてもすっきりしているのでさっぱりとしたイメージのおいしさです。

フィリップ ガメ ブリュット キュヴェ 5000 NV に、合わせたものたち

・銀杏


銀杏

熱々でほくほく。ワインとは普通に。

こんちゃん特製 じゃがいものガレット


じゃがいものガレット

じゃがいもがカリカリ、バターが香ばしくて、相変わらずおいしい一品です。

ワインとも合いまして、ワインのコクと味わいがアップします。

・こんちゃん特製 野菜スープ


野菜スープ

出汁がたっぷりでおいしい。ワインとほどよく。

・フーチャンプルー


フーチャンプルー

沖縄で買ってきたコンビーフハッシュも使って。ピパーチをもりもりにしてみました。ワインと普通に。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

やはりシャンパーニュはいいものだと確認できた 1 本です。

最近では、外したくないからシャンパーニュやフランチャコルタを飲もうという流れになっているような...。

安定のおいしさをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Philippe Gamet Brut Cuvée 5000 NV
原産国 / 地方 フランス / シャンパーニュ
品種 シャルドネ 35%, ピノ・ノワール 35%, ピノ・ムニエ 30%
アルコール度数 12.5%
生産者 Philippe Gamet (フィリップ・ガメ)
Webページ Our Champagne range
輸入者 株式会社都光酒販
購入時の価格 不明(シャンパンくじ)
抜栓日 2019.12.19
フィリップ ガメ ブリュット キュヴェ 5000 NV

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ