David Butterfield Bourgogne Blanc Les Vaux 2019 / デイヴィッド バターフィールド ブルゴーニュ ブラン レ ヴォー 2019

France - Vin Blanc

t f B! P L
David Butterfield Bourgogne Blanc Les Vaux 2019

こんにちは。

今年はお盆休みが数日でしたので夏休みらしい雰囲気がありませんでした...。

また少しずつ更新を再開できたらと思います!

さてさて。

先日、わが家にとても目を引くラベルのワインが届いていまして、評判も上々なワインということで開けてみることにしました。

フランスの白ワインはひさしぶりな気がするな...と思ったら、3 ヶ月ぶりでした。

うん、ひさしぶりですね(わたくしの中では)。

それでは、いただきます。

デイヴィッド バターフィールド ブルゴーニュ ブラン レ ヴォー 2019 の香りや味わいなど


●色と香り : 明るい黄色をしています。

濃くていい香り!

明るくて力強く、ミネラル感があるのはすぐにわかりました。

そのほかには、果実味...レモン、ハーブ、プラム、そして黄緑色をイメージさせる香り。

ボリュームもあっておいしそう。(●´艸`)


●味わい : 濃厚...!

ずっしりとしていて味の質は良く、余韻が長い味わいです。おいしい。

香りだけでなく、味もミネラル感がたっぷりで、舌がジンジンするような。

まだまだ若く、青臭さというか、渋味やえぐみも後に残ります。

透明感はあるけれど、すごく透明というほどではありません。

デイヴィッド バターフィールド ブルゴーニュ ブラン レ ヴォー 2019 に、合わせたものたち

こんちゃん特製 冷しゃぶ

○こんちゃん特製 白ナスのチーズソースがけ

・こんちゃん特製 冷しゃぶ


冷しゃぶ

ごまだれでまろやかなおいしさ。

ワインとほどよく。

○こんちゃん特製 白ナスのチーズソースがけ


白ナスのチーズソースがけ

家庭菜園の初採れ白ナス。

チーズの味が濃厚で、茄子はトロリとしておいしい。

ワインがまろやかになります。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

この日はふたりしていつもより食欲がなく、少ない品数、むしろ豆腐でお腹が膨れたのでした。

ワインは濃厚なので少量で満足する味わい。

味は濃いけれど、嫌味はなく、もっと寝かせたものも飲んでみたい、と感じた 1 本です。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 David Butterfield Bourgogne Blanc Les Vaux 2019
原産国 / 地方 フランス / ブルゴーニュ
品種 シャルドネ 100%
アルコール度数 14%
生産者 Butterfield (バターフィールド)
Web サイト Butterfield Wine
輸入者 株式会社フィラデス
Web ページ Butterfield(バターフィールド)|取り扱い商品|株式会社フィラディス(Firadis)
購入時の価格 3,360 円(税抜)
抜栓日 2021.07.19

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ