梵・ささ雪(酒雪)

その他のお酒 - 日本酒

t f B! P L
梵・ささ雪(酒雪)

たまにふらりと訪れてみる、近所の酒屋さんでおすすめしてもらった日本酒を飲みました。

正直、見た目はまったく好みではないのですが(失礼)、そのおいしさに驚き!

頼りになる酒屋さんが近くにあって幸せです。笑

梵・ささ雪(酒雪) の香りと味わい


●香り : すごくフルーティーな香り。無色透明。

最後にお米の香りが残ります。


●味わい : 思った以上に泡が強い!

甘い!けれどしつこくなくてさっぱり。

お米の味がよく分かる、旨味たっぷりのおいしさです。

これは良いですぞ。(●´艸`)

梵・ささ雪(酒雪) に、合わせたものたち

・冷奴

こんちゃん特製 スズキの塩焼き

・こんちゃん特製 やげんなんこつのノンフライからあげ

すべての料理がお酒とほどよく合いました。d(・∀・*)

・冷奴


冷奴

ごまだれでもさっぱりとおいしい。

・こんちゃん特製 スズキの塩焼き


スズキの塩焼き

塩がきいて、味も引き締まったおいしさ。

・こんちゃん特製 やげんなんこつのノンフライからあげ


やげんなんこつのノンフライからあげ

から揚げ粉使用、定番になりつつあります。カリカリの香ばしさ。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

お米の香りと味がとても心地よく、その良さがよく分かるおいしさでした。

ワインもそうですが、おいしさを満足に表現できないのがもどかしい...。

とても気に入ったので酒屋さんへ再び出向くとすでに売り切れ。

でも楽天市場で見つけたのでお酒好きの友人に送ってみました。

喜んでもらえるといいな。(´∀`*)

ごちそうさまでした◎

お酒メモなど

お酒名 梵・ささ雪(酒雪)
原産国 / 地方 日本 / 福井
原材料 米(日本産), 米麹(日本産米)
原料米 兵庫県特A地区産契約栽培山田錦
精米歩合 50%
アルコール度数 15%
容量 720ml
販売者 合資会社 加藤吉平商店(きちべえ)
Web サイト 日本酒「梵」の酒蔵 | 加藤吉平商店
購入時の価格 1,700 円(税抜)
開栓日 2021.07.23

関連ページ


◇楽天市場で唯一取り扱っているお店。わたくしも友人用に購入。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ