Camel Farm UNITA Brut 2018 / キャメルファーム ウニタ ブリュット 2018

Japan - スパークリングワイン

t f B! P L
Camel Farm UNITA Brut 2018

昨年の秋、北海道のカルディで買ってきたスパークリングワインを開けることにしました。

深い青色のラベルがとても素敵な 1 本、お味はいかに。

キャメルファーム ウニタ ブリュット 2018 の香りや味わいなど


●色と香り : ほぼ無色。ほんのり、ごくごくわずかにレモンイエローを帯びています。

とても良い香り!爽やかで、だけど芯のある、甘くて心地よい香り。

はちみつ、青りんご、ミント、バタートースト、アイスキャンディー。

ボリュームたっぷりの香りです。


●味わいと泡 : うんうん、おいしい。

ボリュームたっぷりで、骨太な味わい。濃厚で余韻はやや長め。

コクと旨味が心地よく続きます。

鼻に抜ける香りが、苦手な香り...インディゴブルーっぽいものを感じるので、今がこのワインを開けるタイミングで正解だったと思います(もう少し遅いと香りがさらに強まった気がする)。

ラムネのような爽やかさで、青空が似合います。

後味が日本ワインだと認識させる何かがあります。

やや小さめの泡がたっぷりと発泡していました。

キャメルファーム ウニタ ブリュット 2018 に、合わせたものたち

○グリーンサラダ

こんちゃん特製 カンパチのカルパッチョ

・こんちゃん特製 鮎の塩焼き

○グリーンサラダ


グリーンサラダ

きゅうりと問題ない!いや、むしろ合います。びっくり。w(゚o゚*)w

ワインの品が良くなる。飲むときに感じた、好きではない香りがなくなります。

・こんちゃん特製 カンパチのカルパッチョ


カンパチのカルパッチョ

サクサク、という食感に近いおいしさ。ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 鮎の塩焼き


鮎の塩焼き

愛知県産。ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

想像以上においしくてなんだか嬉しかったです。(´∀`*)

近くのカルディには 2019 年が並んでいたので買おうかどうか迷ったのですが、わが家はワインが増える一方なので諦めました。笑

辛口、やや辛口、やや甘口とあるので選ぶのもまた楽しいかなと思います。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Camel Farm UNITA Brut 2018
原産国 / 地方 日本 / 北海道
品種 レジェント, ピノ・ノワール(北海道余市産)
アルコール度数 12%
製造者 株式会社キャメルファーム
Web サイト 北海道余市のワイナリー|キャメルファーム|カルディコーヒーファーム
購入時の価格 2,980 円(税抜)
抜栓日 2021.06.26
Camel Farm UNITA Brut 2018

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ