Says Farm Private Reserve Merlot 2017 / セイズファーム プライベートリサーヴ メルロー 2017

Japan - 赤ワイン

t f B! P L
Says Farm Private Reserve Merlot 2017

先日、ドメーヌ・ボーの日本ワインを購入した際、かねてから飲んでみたいと思ったワイナリーのものも同時に注文していました。

こちらも富山県にあるワイナリー、セイズファームです。

SNS などでは、白ワインをよく見かける気がしたので、白を買いたかったのですが、あいにく品切れ。

そこで、せっかくだからセイズファームの上級キュヴェを飲もう!とプライベート・リザーヴを購入。

ラベルのデザインも特徴的で、シンプルなのにセイズファームと分かるところはすごいな、と思います。

では、メルローの 2017, いただきます!

セイズファーム プライベートリサーヴ メルロー 2017 の香りや味わいなど


●色と香り : やや濁りがあるようにも見える、茶色と紫色を帯びた赤色をしています。

薄すぎず濃すぎず、な色合い。

まろやかで落ち着いたチョコレートの香り、香ばしい樽の香り。

スモーキーで、深い森、紳士のような、赤すぐりの果実も。

ボリュームはやや控えめ、品のある感じもあっておいしそうです。


●味わい : うんうん、ほぼ香りで感じたものと同じ味わいです。

おいしい。(●´艸`)

ちょっとサラサラ...ミディアムくらいかなと。

飲み始めは渋味よりも旨味を強く感じました。

優しく、繊細な味わい。酸味も優しい。

日本人の手仕事、という細やかさを感じます。

とにかく優しい。けれど、芯があります。

セイズファーム プライベートリサーヴ メルロー 2017 に、合わせたものたち

・グリーンサラダ

こんちゃん特製 大根とホタテのサラダ

◎本マグロの刺身

○こんちゃん特製 知多牛のタタキ

◎本マグロの刺身


本マグロの刺身

長崎県産。醤油で食べるとワインに合います!

舌の上、口の中に、ワインの余韻・コクがやんわりと残り続けます。

凄い!こんなにも合うとは。

○こんちゃん特製 知多牛のタタキ


知多牛のタタキ

大分県産のかぼす果汁がとても良い仕事をしています!

牛肉とワインがまろやかに合います。おいしい。

家庭菜園のディルもよい。(´∀`*)

見た目の美しいお肉は間違いなく味も良いですね。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

なんとなく、人気のワイナリーであることは知っていました。

おいしさは言わずもがなですが、なんかこう、伝わってくるものがあり、そういうものに惹かれるのかな、と感じました。

次はぜひとも白ワインを飲んでみたいものです。

ごちそうさまでした◎

*****

おまけ。

蝋止めもお洒落。d(・∀・*)

Says Farm Private Reserve Merlot 2017

ワインメモなど

ワイン名 Says Farm Private Reserve Merlot 2017
原産国 / 地方 日本 / 富山
品種 メルロー (氷見産)
アルコール度数 12%
製造者 株式会社T-MARKS
Web サイト SAYS FARM | セイズファーム|富山県氷見市のワイナリー
購入時の価格 5,455 円(税抜)
抜栓日 2021.04.10

関連ページ

◇富山県つながりで。d(・∀・*)
Domaine Beau C'est si bon Oak Chardonnay 2020 / ドメーヌ ボー セシボン オーク シャルドネ 2020

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ