Vinya Martina Cava Brut NV / ヴィーニャ マルティナ カヴァ ブリュット NV

España - Cava

t f B! P L
Vinya Martina Cava Brut NV

気楽に飲めるようにと購入してあったカヴァを飲むことにしました。

かわいい犬のイラストが目を引きます。

以前よりもカヴァを飲む回数が減っているのでなんだか新鮮。おいしいといいな。

それでは、いただきます!

ヴィーニャ マルティナ カヴァ ブリュット NV の香りや味わいなど


●色と香り : 無色に近い明るい黄色をしています。

とてもパワフルな香り!そして、明るく爽やか。

ちょっとチューイングガムのような。ちょっとオイル臭も。

甘さは控えめでクセのある香りです。


●味わいと泡 : ふむふむ、香りよりもクセがなくておいしい。

濃くて、かなりの辛口です。

キレキレで、わかりやすく、明るい雰囲気のカヴァ。

甘味はわずかで、パワフルな酸味がたっぷり。

大きめの泡が勢い良く発泡しています。

やや平坦ですが、透明感があって飲みやすいのがよいかと。

甘味よりもコクを強く感じます。

ヴィーニャ マルティナ カヴァ ブリュット NV に、合わせたものたち

こんちゃん特製 白菜の浅漬け

・こんちゃん特製 たこぶつ

・こんちゃん特製 スルメイカと小松菜の炒め物

○こんちゃん特製 豚キムチ

・こんちゃん特製 スルメイカと小松菜の炒め物


スルメイカと小松菜の炒め物

家庭菜園の小松菜がおいしい!

イカのワタも使い、にんにくも効いて旨味たっぷりの味わいです。

○こんちゃん特製 豚キムチ


豚キムチ

優しいキムチの味に、白菜を加えてあっさりとした仕上がりに。

ワインが甘くなる良い相性です。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

ラベルデザインはかわいいのに、味は本格的な実力派といったところ。ちょっと驚きました。

いやらしさや気になる雑味もなかったですし、買って損はないカヴァだと思います。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Vinya Martina Cava Brut NV
原産国 / 地方 スペイン / カタルーニャ / ペネデス
品種 チャレッロ 50%, パレリャーダ 30%, マカベオ 20%
アルコール度数 11%
生産者 Vinya Martina (ヴィーニャ・マルティナ)
輸入者 アズマコーポレーション
Web ページ ヴィーニャ・マルティナ | アズマコーポレーション
購入時の価格 1,240 円(税抜)
抜栓日 2021.02.11

関連ページ


◇コスパ良し!d(・ω・*)
トスカニー イタリアワイン専門店 (楽天市場)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ