Ferrari Rosé NV / フェッラーリ ロゼ NV

Italia - Trentino Alto Adige - Spumante

t f B! P L
Ferrari Rosé NV

わが家ではシャンパーニュだけでなく、イタリアの泡もわりと飲んでいると思います。

で、お気に入りのスプマンテのひとつにフェッラーリがあります。

ただ、ロゼを飲んだのは 1 度だけ。

なので今回は、一番お手頃なクラシックラインのロゼを飲むことにしました。

フェッラーリ ロゼ NV の香りや味わいなど


●色と香り : 美しく鮮やかなローズピンク。とてもキレイ!

そしてボリュームたっぷりのとてもいい香り!

まるでいちごのようです。

落ち着きと深み、エレガントさを感じます。

香ばしさもあり。ほのかに完熟グレープフルーツ。


●味わいと泡 : 普通の大きさの泡がたっぷりと発泡しています。

あぁ、やっぱりおいしい。(●´艸`)

キレのある酸、完熟レモンのようなキュッとする感じがありつつ、後味はふんわりまろやか。

柔らかなコクがじわりと舌に残ります。

やや落ち着いた、エレガントな味わい。

平坦さもなく、透明感があります。

バランスよく、心地よく、繊細な味わい。

これはおすすめしたいロゼスプマンテです!

フェッラーリ ロゼ NV に、合わせたものたち

*ホタルイカと生わかめ*

 ・ホタルイカ

 ○生わかめ

・カマンベールチーズ(雪印)

こんちゃん特製 にんにくカマンベール焼き

◎こんちゃん特製 生ほっけの塩焼き

ホタルイカと生わかめ


ホタルイカと生わかめ

・ホタルイカ

初物であり新物でもあるホタルイカは身が詰まっていて味もプリプリ。ワインと問題なく。

○生わかめ

生ワカメには、家庭菜園のシークワーサーとミツカンの八方だしという調味料を合わせて自家製のポン酢を。

ワインとほどよく...かと思いきや、むしろ合います。ワインが丸くなります。

・カマンベールチーズ(雪印)


カマンベールチーズ

トロリとおい美味しく、ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 にんにくカマンベール焼き


にんにくカマンベール焼き

おひさしぶりの一品。レシピはこちらにて。

家庭菜園のにんにくをオイルで漬けたものをのせ、オーブントースターで焼きました。

半分は先ほど登場したようにそのまま食べ、残りの半分を焼いたのです。ワインとほどよく。

◎こんちゃん特製 生ほっけの塩焼き


生ほっけの塩焼き

青森産の生ホッケはちょっと水気を抜いてから焼いています。

甘みと旨みが濃厚で、ワインも旨味と甘みがアップしました。

ホッケの脂のりもとても良いです。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

繰り返しになりますが、これはおすすめしたいロゼスプマンテ。

上級キュヴェも飲んでいますが、そこまでいかずとも十分においしく、コスパを考えたらむしろこちらの方が良いのでは?と思うほどです。

ぜひ、お試しください。

ごちそうさまでした◎

*****

おまけ。

気になっていた「利尻昆布ラーメン くろおび」が取り寄せ可能になったので購入しました!ヽ(・∀・)ノ

利尻昆布ラーメン くろおび

お箸までこだわりがあって感動。

利尻昆布ラーメン くろおび

すぐにまた取り寄せたいおいしさでした。ごちそうさまでした◎

*****

ワインメモなど

ワイン名 Ferrari Rosé NV
原産国 / 地方 イタリア / トレンティーノ=アルト・アディジェ
品種 ピノ・ネロ(ピノ・ノワール) 60%, シャルドネ 40%
アルコール度数 12.5%
生産者 Ferrari (フェッラーリ)
Web サイト Italian vintages Trentodoc sparkling wine since 1902 | Ferrari Trento
輸入者 日欧商事株式会社
Web ページ フェッラーリ・ロゼ |イタリアワイン|日欧商事 - JET
購入時の価格 2,749 円(税抜)
抜栓日 2021.01.30

関連ページ


◇ぜひとも味わってくださいませ。(´∀`*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ