Villa Sparina Montej Rosé Monferrato Chiaretto 2018 / ヴィッラ スパリーナ モンテイ ロゼ モンフェッラート キアレット 2018

Italia - Piemonte - Vino Rosato

t f B! P L
Villa Sparina Montej Rosé Monferrato Chiaretto 2018

何かワインが飲みたい...、2020 年の締めくくりは赤、年明けはシャンパーニュ、と決めていたのでそれ以外を選ぶことにしました。

セラーや納戸を何度も見て、これなら赤ワインでも泡ワインでもないと取り出したのはイタリアのロゼワイン。

バルベーラ 100% という、これまで口にしたことない 1 本です。

価格も 1,600 円とお手頃。(´∀`*)

年末年始の飲んだくれに向けて、軽い準備運動的なものになるでしょうか...?!

ヴィッラ スパリーナ モンテイ ロゼ モンフェッラート キアレット 2018 の香りや味わいなど


●色と香り : 落ち着いたサーモンピンク。

透明でとても美しい色合いです。かなり控えめな香り。

ほのかに桜のような香りを感じました。

キャンディー、シナモン。全体的にキリリとしている...気がします。

おいしいといいな。(●´艸`)


●味わい : おぉ、かなり酸が強い!

両あごがキュッと締まるような強烈な酸味と後味があります。

余韻がほんのり甘いのがいいですね。

味の余韻に広がりがあって、透明感と複雑さ、深みがあります。

しっとりと落ち着いた雰囲気。

これはおいしい。

いい買い物をしました。ヽ(・∀・)ノ

ヴィッラ スパリーナ モンテイ ロゼ モンフェッラート キアレット 2018 に、合わせたものたち

・サラダ

こんちゃん特製 どて煮

・レンコダイの塩焼き

・こんちゃん特製 知多豚の焼肉

サラダはサニーレタスとミニトマトにステーキシーズニングで味付け。知多豚には焼肉のたれを使って。

○こんちゃん特製 どて煮


どて煮

どんどん味がしみて、どんどんホロホロになっておいしくなっています。煮込み料理の素敵なところですね。

ワインの旨味がアップする、いい相性です。

・レンコダイの塩焼き


レンコダイの塩焼き

愛知県豊浜産。甘くておいしいレンコダイ。

ちょっと魚臭さが出ましたが、まぁ問題ないか、という相性でした。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

ゆっくり楽しんでいると温度が上がり、香りがとても豊かになりました!

飲み進めるうちに濃厚な甘味も感じられ、酸味が和らいでまろやかに。

何の気なしに買ってみた、というものでしたが大正解。これはおすすめしたいロゼワインです。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Villa Sparina Montej Rosé Monferrato Chiaretto 2018
原産国 / 地方 イタリア / ピエモンテ
品種 バルベーラ 100%
アルコール度数 12%
生産者 Villa Sparina (ヴィッラ・スパリーナ)
Web サイト Bellavista Wine
輸入者 株式会社フードライナー
Web ページ クルテフランカ・ウッチェランダ・シャルドネ | エノテカ - ワイン通販
購入時の価格 1,600 円(税抜)
抜栓日 2020.12.27

関連ページ


◇ヴィンテージは新しいものに変わっているようです。d(・∀・*)
酒類の総合専門店 フェリシティー (楽天市場)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ