Kenzo Estate 結 yui 2019 / ケンゾー エステート ユイ 2019

America - Pink Wine

t f B! P L
Kenzo Estate 結 yui 2019


昨晩は大きな地震があったようですね。

「ですね」というのは、わが家は誰も気付かなかったからです...。

さてさて。

昨年の給付金、わたくしは iPad を新調して、ワインを買い、綺麗に使い切りました。

そんなワインを飲みましたよ、という報告です。d(・∀・*)

選んだのはケンゾー・エステートのロゼワインの新ヴィンテージです。

ケンゾー エステート ユイ 2019 の香りや味わいなど


●色と香り : なんとも愛らしい桃色。

可愛くて、美しい。岩塩のようなピンク色です。

甘くて爽やかな良い香り!かすかにスパイシーさもあります。

程良いボリュームで、誘われるような香り。

キリリともしていて、とてもおいしそうです。

深みも感じられ、洋なし、ヨーグルトも。ジャムのような雰囲気も。


●味わい : 大人のロゼ、という味わいです。

さらっとしているのに、深いコクがあって、とにかく余韻が深いのです。

アルコールが強いからか、重みを感じます。

最後に、軽く優しい渋味が味をまとめていて、それが「大人のロゼ」と言う雰囲気を作っているのだと感じました。

このヴィンテージもとてもおいしい!

ケンゾー エステート ユイ 2019 に、合わせたものたち

ポテトサラダと、パプリカのマリネ


ポテトサラダと、パプリカのマリネ

こんちゃん特製 ポテトサラダ

こんちゃんが「俺のはすごい」と豪語していたので作ってもらいました。

もっとワイルドな味を想像していたけれど、とても優しい味でシンプルでおいしかったです。

マヨネーズ少なめの味で、ワインとほどよく。

○こんちゃん特製 パプリカのマリネ

家庭菜園のパプリカを黒酢とはちみつで。さっぱりと、かつ、甘い仕上がり。

ワインの味わいが濃くなります。

○こんちゃん特製 うなぎの白焼き


うなぎの白焼き

皮がパリパリで香ばしく、わさびがあってちょうどいいほどの油ノリの良さ。

ワインがより大人びます。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

ハーフサイズな上においしかったのであっという間に飲んでしまいました。

足りない...。笑

かすかにイチゴジャムのような甘さがあって、口に含むと口いっぱいに広がるのもまた良かったです。

品も良く、やや凛とした雰囲気がありました。

七五三の日に飲んだので、イメージ的に良いというか、なんとなく合っている気がしました。

とてもおいしかったので、フルボトルを開ける日が楽しみです。(●´艸`)

あと、次回は飲む前に瓶の写真を撮ろうと思ったのでした。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Kenzo Estate 結 yui 2019
原産国 / 地方 アメリカ / カリフォルニア / ナパ・ヴァレー
品種 マルベック 47%, カベルネ・フラン 29%, メルロ 24%
アルコール度数 14.2%
容量 375ml
生産者Kenzo Estate (ケンゾー・エステート)
Web サイトKENZO ESTATE (ナパ, カリフォルニア) | 最高のワインを一人でも多くの人に
輸入者ケンゾー エステイト ワイナリー ジャパン 株式会社
購入時の価格 4,000 円(税抜)
抜栓日 2020.11.15

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ