Antoine Remy Black Prestige Rosé NV / アントワーヌ レミー ブラック プレステージ ロゼ NV

France - Champagne - Rosé

t f B! P L
Antoine Remy Black Prestige Rosé NV

こんちゃんが激安で購入していたロゼシャンパーニュをお盆休みに開けました。

正規の価格を聞いて驚いたので、今回、いくらで買ったのかはナイショです。笑

当たりのシャンパーニュでありますように。

アントワーヌ レミー ブラック プレステージ ロゼ NV の香りと味わいなど


●色と香り : 鮮やかな苺のような赤色をしています。

美しい。(´∀`*)

熟成を感じる良い香り!ボリュームは、やや控えめ。

ブリオッシュの香ばしさ、トロリとしたはちみつ...いや、黒糖。

ベリー系の雰囲気も感じます。

●味わいと泡 : おぉ、これはおいしい!w(゚o゚*)w

コクが強くて、本当に黒糖のようです。

後味はスッキリしていて、泡の大きさは普通。たっぷりと発泡していました。

かすかに渋味があって、ロゼだな、ぶどうの皮だなと認識。

透明感と複雑さが同居していて、コクを含んだキレのある酸が印象的です。

明るくもなく暗くもありませんが、落ち着いた味わいで、なんとなくベリーのような雰囲気も感じます。

うーん、これはすごくおいしいシャンパーニュです。大当たり!

アントワーヌ レミー ブラック プレステージ ロゼ NV に、合わせたものたち

・マカロニサラダ


マカロニサラダ

デュラムセモリナのマカロニがおいしい。(●´艸`)

卵を入れるといいですね。ワインと問題なく。

・焼牛(極上)


焼牛

トンデンファームで買ってきた、焼豚ならぬ焼牛。

クローブでしょうか、エキゾチックなスパイスと、こんがりとした香ばしさがとても食欲をそそります。

ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 手羽先のトマト煮


手羽先のトマト煮

カレー粉が入っており、その風味も効いて、さっぱりと、でもコクと旨味もあって、ほろほろとした食感がまた良いです。

これもワインとほどよく。

○ヤマサのつぶつぶコーン


つぶつぶコーン

コーンたっぷりの練り物。

ワインのコクと旨味がさらにアップする良い相性です。

○こんちゃん特製 カマスの塩焼き


カマスの塩焼き

愛知県産、ホクホクおいしい。

臭みが出ることもなく、ワインとまろやかに合いました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

どうやら、夜の世界で有名になったシャンパーニュのようですね。

余計なお世話なのですが、その場を盛り上げるアイテムとしてではなく、中身をじっくり味わってもらえていると嬉しいなと思いながら飲みました。

それほどまでに、味わい深い 1 本なのです。

素晴らしいシャンパーニュをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Antoine Remy Black Prestige Rosé NV
原産国 / 地方 フランス / シャンパーニュ
品種 シャルドネ, ピノ・ノワール, ピノ・ムニエ
アルコール度数 12%
生産者 Bernard Remy (ベルナール・レミー)
Web サイト Champagne Bernard Remy
輸入者 株式会社スマイルツリー リカー アンドフード
Web サイト Smile Tree
購入時の価格 ひみつ
抜栓日 2020.08.12

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ