Segura Viudas Cava Brut Reserva Heredad NV / セグラヴューダス カヴァ ブルート レゼルバ エレダード NV

España - Cava

t f B! P L
Segura Viudas Cava Brut Reserva Heredad NV

以前、セグラヴューダスのカヴァをスーパーで購入して飲んだことがあります

そのときは、まあそれなりかな、飲むなら上級キュヴェも飲んでみたいなと思ってそのままになっていました。

数年前のそんな話をすっかり忘れていたのですが、ある日セグラヴューダスが届きました。

「継承」という意味を持つ、澱抜きなど全ての工程を手作業で行った最高峰のカヴァとのこと。

なんだか物々しい見た目でもあります。

期待をこめて、いただきます!

セグラヴューダス カヴァ ブルート レゼルバ エレダード NV の香りと味わいなど


●色と香り : 淡く優しい黄色をしています。

軽やかで爽やかな、甘い香りです。

ボリュームたっぷりで、いい香り。

レモンやグレープフルーツを中心に、はちみつとトーストのような香りも感じられます。

●泡と味わい : うんうん、カヴァの上級クラス、という味わいです。

発泡は普通で、複雑さもあり、コクや甘味も感じられます。

キリリとしつつ、まろやかな優しさ、クリーミーさもあり、嫌味や雑味がほぼありません。

おいしいです。(´∀`*)

セグラヴューダス カヴァ ブルート レゼルバ エレダード NV に、合わせたものたち

こんちゃんがさばいたアイナメの刺身


アイナメの刺身

愛知県産。モチモチで甘みがあって弾力もあります。

こんちゃん曰く、クエのような魚、との事ですが、確かにそんな味わいです。

ワインとも問題なく、臭みも出ませんでした。

○カプレーゼ風ピンチョス


カプレーゼ風ピンチョス

フィラデルフィアのチーズだからこそできるおいしさと組み合わせです。

家庭菜園のバジルとミニトマトがおいしい。(●´艸`)

ワインのコクがアップする良い組み合わせです。

○こんちゃん特製 アイナメのムニエル


アイナメのムニエル

先ほどのお刺身、半身はムニエルに。ふわふわ、ホロホロでおいしい。

ワインと合わせるとコクが出てまろやかに合いました。

○こんちゃん特製 チンジャオロースー


チンジャオロースー

家庭菜園のピーマンと実家でもらった三ヶ日牛で。

ワインの味わいが濃くなりました。おいしい組み合わせです。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

最高峰のカヴァと銘打たれているだけのことはある味わいでした。

料理とも合わせやすい柔軟さもあって良かったです。

こういったカヴァを飲んでしまうと、普通のカヴァが飲めなくなってしまいそうですね。汗

納得のおいしさのカヴァをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Segura Viudas Cava Brut Reserva Heredad NV
原産国 / 地方 スペイン / カタルーニャ / ペネデス
品種 マカベオ, パレリャーダ
アルコール度数 12%
生産者 Segura Viudas (セグラヴューダス)
輸入者 三菱食品株式会社
Web ページ セグラヴューダス 公式サイト
|スペインのカバ(CAVA) Segura Viudas
購入時の価格 1,800 円(税抜)
抜栓日 2020.08.09

関連ページ

◇以前飲んだのはこちら(楽天ブログ)。d(・∀・*)
Segura Viudas Brut Reserva (セグラヴューダス・ブルート・レゼルバ) / スペイン

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ