Crémant de Loire Cuvée M de Montgueret Brut NV / クレマン ド ロワール キュヴェ エム ド モンゲレ ブリュット NV

France - Crémant

t f B! P L
Crémant de Loire Cuvée M de Montgueret Brut NV

以前は毎日のように買い物に行っていたのですが、最近は一度にまとめて食材を買うことの多いわが家。

時期的に家庭菜園でよく野菜が採れることもあり、買っておいた食材に野菜を加えて肴にする、という日がほとんどになっています。

この日もそんな調子で気軽なワインを合わせた夕食にしましょう、ということで選んだのはクレマン。

1,500 円を切るお手頃クレマン。おいしいといいなぁ。

クレマン ド ロワール キュヴェ エム ド モンゲレ ブリュット NV の香りと味わいなど


●色と香り : 淡く、若さを少々感じる黄色をしています。

クリーミーで、花のような香りがします。ちょっとツンとくる香りも。

グレープフルーツ、かすかにブリオッシュ、優しくはちみつ。ボリュームは多めです。

●味わいと泡 : うんうん、なるほど。(○゚ω゚)*

さっぱりしつつ、やや複雑さや深みもあっておいしいです。

何口か飲むと少し薄さも感じられるのですが、価格を考えれば全く問題ありません。

むしろお買い得。晩酌で気軽に飲める味です。

明るい雰囲気も晩酌向けだと感じました。

クレマン ド ロワール キュヴェ エム ド モンゲレ ブリュット NV に、合わせたものたち

・黒胡麻豆腐


黒胡麻豆腐

わさび醤油で食べてみました。結果、甘いタレがついている理由が分かった気がします。でも甘いと肴にはならないというジレンマ。

ワインとは問題なく。

・枝豆


枝豆

群馬県産、実が大きくて香ばしい。ワインとほどよく。

・豆もやし(写真なし)


歯ごたえと酸味が良い豆もやし。ワインとは、ぼちぼち。

△とうもろこし


とうもろこし

中身がパンパンに詰まっていました。

甘くておいしい!...なのでワインの苦味が強調されてしまいます。

こんちゃん特製 鶏もも肉の唐揚げカレー風味


鶏もも肉の唐揚げカレー風味

こんがり、そしてカレー風味が良い。ワインとほどよく。

・ピーマンとベーコンの炒め物


ピーマンとベーコンの炒め物<


家庭菜園のピーマンと余っていたベーコンを使い、こんがりおいしく仕上がりました。薄く切ったニンニクを入れて正解。

ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

これはおすすめしたいクレマンです!

安くておいしく、明るい雰囲気は楽しく飲みたい晩酌の時間にぴったりです。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Crémant de Loire Cuvée M de Montgueret Brut NV
原産国 / 地方 フランス / ロワール
品種 シュナン・ブラン, カベルネ・フラン, シャルドネ
アルコール度数 12%
生産者 Chateau de Montgueret (シャトー・ド・モンゲレ)
輸入者 有限会社東京実業貿易
購入時の価格 1,380 円(税抜)
抜栓日 2020.07.16

関連ページ


◇お買い得です!おすすめ。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ