HIKOUKI CAVA (飛行機カヴァ) ハレ空 2016

España - Cava

t f B! P L
HIKOUKI CAVA (飛行機カヴァ) ハレ空 2016

仕事を終えて帰宅し、スパークリングワインでほっと一息つきたくなりました。

選んだのはヴィンテージカヴァのロゼ。

ANA のマイルを使って購入した、飛行機カヴァのセット、最後の 1 本です。

これもきっとおいしいはず!( ・ㅂ・)و

HIKOUKI CAVA (飛行機カヴァ) ハレ空 2016 の香りと味わいなど


●色と香り : きれいなローズピンク!

キリリとしていて、エレガントな香りです。

いちご、ラズベリーなどベリー系の香りがします。香ばしさもあり、ボリュームもなかなか。

なんとなく、桜のようなニュアンスを感じました。

しっとりと落ち着いた香りでおいしそう。(* ´艸`)


●泡と味わい : うん、コクのあるおいしい味です。

ロゼらしい、重みのある味がいいですね。

甘さはほぼゼロ、かなりの辛口です。

香り同様、キリリとした味わいが印象的。

余韻はあっさりとしていて、やや複雑さに欠けますが、深みはたっぷり。

泡の大きさは普通でたっぷりと発泡していました。

HIKOUKI CAVA (飛行機カヴァ) ハレ空 2016 に、合わせたものたち

・カマンベールチーズ(十勝)


カマンベールチーズ

トロリとおいしくワインとほどよく。

こんちゃん特製 手羽中と夏野菜のグリル


手羽中と夏野菜のグリル

手羽中、じゃがいも、ズッキーニ、ミニトマト。

ワインがまろやかになり、具材の中では手羽中との相性がよかったです。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

グリルのボリュームと、このあと食べた天むすで大満足でした。

辛口好きにオススメしたい、キリリとした味わいが良かったです。

ロゼも納得のおいしさのヴィンテージカヴァをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 HIKOUKI CAVA (飛行機カヴァ) ハレ空 2016
原産国 / 地方 スペイン / カタルーニャ / コンカ・デ・バルベラ
品種 トレパ 90%, ピノ・ノワール 10%
アルコール度数 11.5%
生産者 Vinicola Sarral (ヴィニコラ・サラル社)
輸入者 エノテカ株式会社
購入時の価格 マイル交換 (参考価格 : 2,750 円(税抜))
抜栓日 2020.05.20

[おまけ]
すでに 2 回載せましたが、見た目がとてもかわいいのです。(●´艸`)

飛行機カヴァ 3本セット

関連ページ

白クマと同じところのカヴァだったりします。d(・ω・*)
現在は ANA ショッピングサイトでは品切れ中、次回入荷待ちとなっています。

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ