Ferrari Maximum Rosé NV / フェッラーリ マキシマム ロゼ NV

Italia - Trentino Alto Adige - Spumante

t f B! P L
Ferrari Maximum Rosé NV

お買い物上手なこんちゃんが、いいもの買えた♪と見せてくれたスプマンテがあります。

それは、おいしくて何度も飲んでいるフェッラーリ、の、ロゼ。

ロゼの泡が飲みたい!となった日に、期待を持って開けました。

フェッラーリ マキシマム ロゼ NV の香りと味わいなど


●色と香り : 美しいサーモンピンク。とても鮮やか、とてもきれい!

香りのボリュームはなかなかで、明るくはつらつと香ります。

若いオレンジ、はちみつ、かすかにブリオッシュ。

黒糖のようなコクを感じる香りもあり、とてもおいしそうです。


●味わいと泡 : キリリとおいしい!

最初は酸味と泡、後にほんのり甘味とコクが訪れます。

細かい泡がたっぷりと発泡。

最後の苦味が「あぁ、ロゼだ」と認識させる味わいです。

グレープフルーツみたいにすっきり。

こんちゃんはそこまででもないようですが、わたくしにはすごくはまりました。

これはまた飲みたいロゼの泡です。(*´∀`)

フェッラーリ マキシマム ロゼ NV に、合わせたものたち

・こんちゃん特製 さやえんどうのポタージュ


さやえんどうのポタージュ

今年は家庭菜園のさやえんどうが鈴なりでした。初めての栽培でたくさんできるのは嬉しいものです(わたくしは見ているだけですが)。

さやえんどうとジャガイモの風味がいいですねぇ。(*´∀`)

ワインと寄り添う相性です。

△ホタルイカ


ホタルイカ

プリプリおいしいホタルイカ。が、合わせると若干臭みが出ます。

牡蠣醤油をつけたら臭みがなくなりました!

串あさりと空豆


串あさりと空豆

・串あさり

今年1番、ほどよく焼けました。笑

旨味が詰まっておいしかったです。ワインがやや平坦に。

・空豆

ほくほくのおいしさ。ワインと寄り添う相性です。

・こんちゃん特製 ミニピザ


ミニピザ

生地がリニューアルして甘くなっていまして「前の方が好きだったなぁ」と、今のところ感じています。

ワインとはほどよく。

・こんちゃん特製 ルッコラと豚肉のガーリック炒め


ルッコラと豚肉のガーリック炒め

カナダ産の豚肉と、家庭菜園のルッコラを使った炒め物。

臭みもなく厚みがあって食べ応えのある豚肉に、味の濃いルッコラがよく合います。

これもまた、ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

この日は〆に天むすを食べました。食べたくなって、仕事帰りに購入。

天むす

おいしかった。(●´艸`)

発泡性、非発泡性に限らず、ロゼは赤と白のいいとこどりみたいな部分があるのも好きです。

発泡性のロゼワインは造るのが難しいと聞きますし、おいしいものに当たるとすごく得した気分になりますね。

当たりのロゼスプマンテをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Ferrari Maximum Rosé NV
原産国 / 地方 イタリア / トレンティーノ=アルト・アディジェ
品種 ピノ・ネロ(ピノ・ノワール) 70%, シャルドネ 30%
アルコール度数 12.5%
生産者 Ferrari (フェッラーリ)
輸入者 日欧商事株式会社
Web ページ フェッラーリ マキシマム・ロゼ | 日欧商事 - JET
購入時の価格 2,701円(税抜)
抜栓日 2020.04.15

関連ページ


◇おすすめですが、小売り価格は高すぎる気もします...。(´・ω・`)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ