Ca N'Estruc L'Equilibrista Tinto 2015 / カ ネストラック レキリブリスタ ティント 2015

España - Vino Tinto

t f B! P L
Ca N'Estruc L'Equilibrista Tinto 2015

最近はすっかりインスタグラマー(笑)となっているこんちゃん

そんなこんちゃんがモトックス主催のインスタキャンペーンに応募し、見事当選。

B 賞ということでスペインの赤ワインをいただいたので、さっそく飲んでみることにしました。

モトックスさん、ありがとうございます♪

カ ネストラック レキリブリスタ ティント 2015 の香りと味わいなど


●色と香り : 紫色寄りの、透明感のある赤色。

控えめながら、いい香りです。スモーキーで果実味を感じる深い香りです。

サラリとした雰囲気も感じます。


●味わい : 意外と優しい味、香りから感じたサラリとした味わいです。

スペインというと明るいイメージが強いのですが、これは落ち着いた味わいです。

複雑さや深みもあります。タンニンはしっかり。

カ ネストラック レキリブリスタ ティント 2015 に、合わせたものたち

前菜


前菜

写真にはベーコンや生ハムが写っていますが、ワインとはチーズと合わせたのみです。(他のワインを飲んでいたので)

ほどよく合いました。

・こんちゃん特製 手羽中のピパーチ焼き


手羽中のピパーチ焼き

ピパーチがきいています!口の中がピリピリして味覚が麻痺したので、相性は判定不可能です。笑

ピパーチは沖縄でもらってきたもの。生の実を冷凍してあるのです。d(・∀・*)


以上です。ヽ(・∀・)ノ

この後は、ワインと合わせてはいないのですが、まさしの餃子を茹でていただきました。

まさしの餃子

皮がもっちりしていて、甘くて美味しかったです。

ワインは酸味や甘味が弱く、渋味は引きが良いほうだと感じました。

飲みやすい部類で、おいしい赤ワインでした。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Ca N'Estruc L'Equilibrista Tinto 2015
原産国 / 地方 スペイン / カタルーニャ
品種 ガルナッチャ 55%, シラー 30%, サムソー(カリニェナ) 15%
アルコール度数 14%
生産者 Ca N'Estruc (カ・ネストラック)
輸入者 株式会社モトックス
Web ページ レキリブリスタ ティント|
ワインのあるライフスタイル もっと!ワイン
購入時の価格 キャンペーン当選品
抜栓日 2020.04.10
備考 モトックス インスタキャンペーン B賞

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ