Cono Sur Bicicleta Malbec Limited Edition 2017 / コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド エディション 2017

Chile - Vino Tinto

t f B! P L
Cono Sur Bicicleta Malbec Limited Edition 2017

師範さんは度々ツイッターでバーチャルワイン会なる企画を催されております。

で、昨年 6 月のお題はファミリーマート限定商品である、コノスルのマルベック。

ワイン会がとうに終了したタイミングで課題のワインを発見、最近ようやく飲んでみたのでした。

安ワイン界の雄と言っても過言ではないコノスル、お味はいかに。

コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド エディション 2017 の香りと味わいなど


●色と香り : 透明感のある紫がかった赤色をしています。

濃いインク、土っぽさがあります。かすかに漬物、塩辛、青臭さ、そして乾いた土のような香りも。

赤ワインで感じる、この乾いた土の香りが好きです。香りのボリュームは普通。


●味わい : おお、すごい酸味と渋味。タンニンがたっぷりです。

でも、タンニンの引きが良く、後に残る甘みがじんわりとしていておいしいですね。

うん、確かにこの値段でこのおいしさなのはすごいことだと思います。

香りから想像していたよりもエレガントさがあります。

コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド エディション 2017 に、合わせたものたち

・蒸しブロッコリーとファミマのチキン


蒸しブロッコリーとファミマのチキン

ブロッコリーと寄り添うように合います。

チキンはすごくスパイシーですね!問題はありませんが、少しワインが薄く感じられます。

・殻付きピスタチオ、殻付きアーモンド(写真なし)


香ばしいおいしさでワインとほどよく。

この後餃子を食べていたのですが、ワインとは合わせずに終わりました。

焼き餃子

ケンミンショーを見ていたらいつの間にか食べ終わっていたのです。とほほ。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

この日は、こんちゃん共々食欲が控えめだったので、簡単に済ませました。

それにしても、コノスルさすが!と感じた 1 本です。

コンビニという身近な場所で 1,000 円を切る値段で買うことができ、さらに「これはお得!」と満足感を与えることのできるおいしさ。

よほどの付加価値をつけないと、当たり障りのないワインは太刀打ちできないなぁと思ったのでした。

勉強になる 1 本をごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Cono Sur Bicicleta Malbec Limited Edition 2017
原産国 / 地方 チリ
品種 マルベック
アルコール度数 13.5%
生産者 Cono Sur (コノ・スル)
Web サイト コノスル(Cono Sur)日本公式サイト
輸入者 株式会社スマイル
購入時の価格 800 円(税抜)
抜栓日 2020.02.20
備考 ファミリーマート限定商品

関連ページ


◇これと同じなのかな?と予測。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ