Miraval Côtes de Provence Rosé 2018 / ミラヴァル ロゼ コート ド プロヴァンス 2018

France - Vin Rosé

t f B! P L
Miraval Côtes de Provence Rosé 2018

ある晩、ひさしぶりのロゼを飲むことにしました。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが惚れ込んで買収したというワイナリーのワインです。

100% オーガニックで、ブレンドやボトルの形まで一緒に手掛けたほどのこだわりが詰まったワインとのこと。

ただ、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは 2016 年頃に離婚を申請、昨年離婚が成立しましたね。

2018 年のワインなので、いろいろと気になるところです。笑

お味はいかに。

ミラヴァル ロゼ コート ド プロヴァンス 2018 の香りと味わいなど


●色と香り : 薄く優しいピンク色をしています。

オレンジがかった色合いでもあります。

すごくフレッシュで可愛らしい香り。小さな花束のような。

濃く、パワフルさもありながら、キャンディーのようなポップな感じも。


●味わい : 香りそのまま、フレッシュでパワフルな味!おいしい。

しなやかで、かすかにシュワ感があります。

ほのかな甘み、柔らかな酸味、たっぷりとしたコク。

透明感があり、雑味もなく、すっきりとした飲み応え。

いいですねえ。(*´∀`)

ミラヴァル ロゼ コート ド プロヴァンス 2018 に、合わせたものたち

・生揚げ


生揚げ

もっちりおいしい生揚げ。ワインとは普通に。

こんちゃん特製 スペアリブのラフテー風


スペアリブのラフテー風

ホロホロのおいしさ。これはおいしい!ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 ミニピザ


ミニピザ

とてもお久しぶりな一品です。

ミニピザの生地は、ちょっと遠くのスーパーで発見。すぐカゴに入れました。笑

ミニピザの具にはピーマンがよく合います。ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 浜名牛のガーリック焼き


浜名牛のガーリック焼き

ニンニクがいい味を出しつつ、お肉は柔らかくておいしかったです。

ワインとは普通に。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

美しく優しい色合いと、パワフルでフレッシュな味わいが、映画で観るアンジェリーナ・ジョリーのイメージにぴったりと重なりました。

話題先行のワインかな、と思う部分もあったのですが、そういう話題やブランド抜きでとてもおいしいロゼワインでした。

また飲みたいな、という 1 本です。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Miraval Côtes de Provence Rosé 2018
原産国 / 地方 フランス / プロヴァンス
品種 グルナッシュ 50%, サンソー 30%, シラー 10%, ロール 10%
アルコール度数 13%
生産者 Miraval (Jolie - Pitt & Perrin)
ミラヴァル (ジョリー・ピット&ペラン)
Facebook Miraval Japan (ミラヴァル・ジャパン)
輸入者 ジェロボーム株式会社
購入時の価格 2,550円(税抜)
抜栓日 2020.01.15

関連ページ


◇フランスのワインはさすがだな、と思った味わいです。おすすめ♪(*´∀`)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ