Broc Cellars Love Rose 2018 / ブロック セラーズ ラブ ロゼ 2018

America - Pink Wine

t f B! P L
Broc Cellars Love Rose 2018

こんちゃんの期限切れ間近のマイルをワインと交換しました。

流行の発信地でもあるアメリカらしさを感じさせる、かわいいデザインのロゼワインです。

ヴァルディギエ、トゥルソーといった、聞いたことのないブドウが使われているとのこと。

今のところアメリカワインは良い印象のものが多いので、今回も期待して開けました。

飲んだのは 1 月 4 日。実家などへの挨拶も済ませて一段落、改めて自宅で飲み直しますか、という夜でした。

お味はいかに。

ブロック セラーズ ラブ ロゼ 2018 の香りと味わいなど


●色と香り : きれいなピンク色、鮮やかなサーモンピンク色で、とても綺麗です!

血色の良さそうな色合いで、イチゴみたいでもあります。

醸した香りにほのかな甘さと、熟成感を加えたような。

「登美の丘 ロゼ」がふわっとイメージに出てきました。

静かで凛としたような雰囲気もあります。

全体のボリュームは控えめ。


●味わい : かすかにシュワ感があります。あー、これはおいしいです。

鼻に抜ける香りがイチゴですね。

コクがたっぷりで酸味はまろやか。澄んだ味わい。

ほのかな甘みで余韻もありながら、さっぱりと、でもまろやかにまとまっています。

パワフルな中に繊細さがあり、いろんな要素が詰まっていて、とてもおいしい。

これ、好きです!(*´∀`)

ブロック セラーズ ラブ ロゼ 2018 に、合わせたものたち

前菜


前菜


○こんちゃん特製 鳥はむ

胸肉のあっさりした味と、ワインのコクがよく合いました。

・スモークサーモン(チリ)

スモークがきいていて、何度食べてもおいしいスモークサーモン。ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 ローストビーフ

柔らかくて火の通りも絶妙でとてもおいしいローストビーフ。

ワインと合わせると、表現できない不思議な香りが出ました。笑

生ハムとヤギのチーズ


生ハムとヤギのチーズ


ヤギのチーズ(ペコリーノ・ロマーノ)

クセが強いチーズ。おいしいけれど、ワインと合わせるとちょっと香りが気になりました。

△生ハム

鉄のような香りが出ます…合わないなぁ。

○ブロッコリーのチーズ焼き


ブロッコリーのチーズ焼き

ブロッコリー、ミニトマト、ロースハムで。ワインのコクがアップする、おいしい相性でした。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

やや残ったワインは冷蔵庫で放置されており、17 日後に飲んでみたところ、酸味を強めに感じたものの相変わらずおいしく飲めてびっくり!

瓶は開きっぱなし、日数も経っているのに凄い、と感心しながら飲んでしまいました。

今回飲んだのは 2018 年のロゼ。

前述したようにとてもおいしくいただいたので、今度は新ヴィンテージを手に入れて、もっと新鮮なタイミングで飲んでみたい、なぜかそう感じました。

ただ、どうも手に入りにくいワインのようなので、またいつか飲めるといいなぁという気持ちでおります。(●´艸`)

そういえば今日は桃の節句なので、ロゼワインでお祝いもいいですね♪

リピートしたいおいしさのロゼワインをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Broc Cellars Love Rose 2018
原産国 / 地方 アメリカ / カリフォルニア
品種 ヴァルディギエ 80%, ジンファンデル 14%, トゥルソー 6%
アルコール度数 11%
生産者 Broc Cellars (ブロック・セラーズ)
Web サイト Broc Cellars
輸入者 株式会社 富士インダストリーズ
購入時の価格 3,400 円(税抜)(ANAマイル)
抜栓日 2020.01.04

関連ページ

◇こんちゃんのブログ
米ロゼ『ブロック・セラーズ・ラブ・ロゼ・2018』♪

◇ロゼ以外であれば手に入りそうです。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ