Marramiero Chardonnay Colline Pescaresi 2017 / マラミエーロ シャルドネ コッリーネ ペスカレージ 2017

Italia - Abruzzo - Vino Bianco

t f B! P L
マラミエーロ シャルドネ コッリーネ ペスカレージ

素晴らしいワインを飲んでからの週明け、今日は軽く飲むにとどめましょうということで、イタリアの爽やかそうな白ワインを選びました。

さて、お味はいかに。

マラミエーロ シャルドネ コッリーネ ペスカレージ 2017 の香りと味わいなど


●色と香り : 淡く、明るい黄色。

すごく爽やかで、青りんご、かすかにレモン。そしてキャンディー。

温度もあるけれど、冷えてキリッとした香りがします。

全体的に控えめ。


●味わい : 軽いシュワ感があり、キリリとした、爽やかな味わいです。

ほのかな甘み、ほろ苦さもあります。後味はとてもすっきり。

イタリアというよりもフランスのような雰囲気を感じます。

濃さも程よく、おいしいシャルドネです。

マラミエーロ シャルドネ コッリーネ ペスカレージ 2017 に、合わせたものたち

こんちゃん特製 餃子の皮のパリパリ焼き


餃子の皮のパリパリ焼き

オイル煮で残った油を使って焼いたとのこと。

ちょっと粉っぽさはあるけれど、パリパリした食感がおいしい。胡椒もよし。

・こんちゃん特製 ねぎま(たれ)


ねぎま(たれ)

もも肉もネギも柔らかい。夏のネギは筋張っていますね、そういえば。

ネギが美味しくなるということは冬が来たと言うことなのかもしれませんね。

・和牛焼き


和牛焼き

お肉の香りが良く、脂がきれいに入っていておいしい。


6 日後、残っていたものをパスタと合わせました。

○こんちゃん特製 ホタテのジェノベーゼパスタ


ホタテのジェノベーゼパスタ

バジルペーストは共作。家庭菜園のバジルで作りました。

松の実ではなくくるみで代用。大きくて硬い葉っぱも使ったら、青臭くなりました。笑

でも香りも味も濃くておいしいです。

ワインの味がはっきりしました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

おいしかった!

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Marramiero Chardonnay Colline Pescaresi 2017
原産国 / 地方 イタリア / アブルッツォ
品種 シャルドネ 100%
アルコール度数 12.5%
生産者 Marramiero (マラミエーロ)
輸入者 株式会社ヴィントナーズ
購入時の価格 2,001 円(税抜)
抜栓日 2019.10.21

関連ページ


◇ Amazon では取り扱いがありませんでした。d(・ω・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ