サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京 / 東京都千代田区

外飲み

t f B! P L
サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京

ワインイベントのため上京した日、せっかく東京まで来たのだから、おいしいものを食べたい!ということでお昼を食べたお店のお話。

東京には玉石混交、たくさんのお店があります。

これは!というお店を探すのは難しいと思ったので、ワインの神様に相談しました。

そして教えていただいたのが今回のお店「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」です。

おいしいものを食べるぞー!

事前にランチコースを予約しておきました


予約なしで行ったら満席でお断り、は困ると思い、事前にネットでコースを予約しておきました。

夜にワインをいただくことは分かっているけれど、お昼はお昼で少し飲みたいよね、ということで、グラスでフランチャコルタをひとり 1 杯。

本来ならばグイッと飲んで白ワインに移行したいところですが、日本酒のようにちびちびと楽しみました。

フランチャコルタ

コースは、

・前菜
・パスタ
・メイン(鮮魚料理もしくはお肉料理の選択)
・デザート
・食後の飲み物

というラインナップ。

なお、これから並べる料理の写真...店内の照明がお上品(=暗め)で、うまく撮れなかったのはご愛敬ということで。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京

サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京

サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京

料理は神様がご推薦のお店だけあって、どれもおいしいものばかり。

その場で盛り付ける一皿もあり、いわゆる「ライブ感」というのでしょうか?そういったことも楽しめました。

デザートはワゴンに載せられたたくさんのケーキから 2 種類を選ぶタイプ。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京

どれも伝統的なイタリアンといった趣で、とてもおいしくいただきました。

生野菜も新鮮でおいしかった!

個人的にデザートは甘いな~と思ったのですが、それもまた本場を感じさせるものでよかったです。

ごちそうさまでした◎

お店メモ

店名 サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京
住所 東京都千代田区有楽町2丁目2-3
ヒューリックスクエア3F
電話 03-6263-9390
営業時間 ランチ : 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー : 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 元日, ビルの休館日に準ずる
Web サイト SABATINI di Firenze(サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京)
訪問日 2019.10.25

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ