Vazart Coquart & Fils Brut Réserve Blanc de Blancs Grand Cru NV / ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン NV

France - Champagne - Blanc de Blancs

t f B! P L
ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン

楽天市場のシャンパンくじで当たったシャンパーニュ。

開けるときもちょっとした楽しみがあり、遊び心があるなぁと嬉しくなりました。

泡の模様に驚き、アヒルの絵が可愛い。(●´艸`)

ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン

ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン NV の香りと味わいなど


●色と香り : おぉ、クリーミーな香り。若々しく淡い黄色。

完熟レモン、かすかにはちみつ、はちみつトースト。

香りのボリュームはたっぷり。弾けるように香ります。微かにハーブも。おいしそう!


●味わい : うん、おいしい!とても若々しい味わいです。

ちょっと若さが過ぎるというか、まとまりがないというか。

まだ酸味が落ち着いておらず、レモンのようにドン!ときます。

ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン NV に、合わせたものたち

カマンベールチーズとスモークサーモン


カマンベールチーズとスモークサーモン


・カマンベールチーズ (雪印)

トロリとしたチーズがワインとほどよく。ルッコラで爽やかさをプラス。


・スモークサーモン

ケイパーなしのほうがワインに合いました。

ケイパーと食べると、ワインが栄養ドリンクっぽくなってしまいました。


○生ハムとアボカド (写真なし)


生ハムとアボカドを一緒に食べると、ふたつの味が混ざって口の中がまろやかで濃厚になります。

ワインもまろやかになってとてもよい相性です。


○鮎の開き


鮎の開き

脂のりがとても良くて、味がギュッと詰まっておいしい!

どう合っていたのはメモがない...。鮎の脂でワインがまろやかになった...かな?


こんちゃん特製 豚肉とピーマンの炒め物


豚肉とピーマンの炒め物

オイスターソース、みりん、甘味噌で味付けとのこと。すごくおいしく、ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

最初えぐみも気になりました。

若いなぁという印象が強く残ったので、まだ開けるのが早かったのかもしれません。

ただ、若さのおかげかワインの持ちがよく、2 日後も変わらぬおいしさを楽しんで飲み切りました。

フレッシュなシャンパーニュをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Vazart Coquart & Fils Brut Réserve Blanc de Blancs Grand Cru NV
原産国 / 地方 フランス / シャンパーニュ
品種 シャルドネ 100%
アルコール度数 12%
生産者 Vazart-Coquart & Fils (ヴァザール・コカール・エ・フィス)
Web サイト Champagne Vazart-Coquart & Fils
輸入者 株式会社都光酒販
購入時の価格 4,280 円(税抜)
抜栓日 2019.09.09

ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン

ヴァザール コカール エ フィス ブリュット レゼルヴ ブラン ド ブラン

関連ページ

◇鳥のラベルがかわいいといえば。(楽天ブログ)
Natale Verga Grillo Organic 2015 (ナターレ・ヴェルガ・オーガニック・グリッロ) / イタリア
Natale Verga Organic Nero d'Avola 2015 (ナターレ・ヴェルガ・オーガニック・ネロ・ダーヴォラ) / イタリア

◇検索したところ、いろんな種類がありました。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ