Borgo d'Oro Nero d'Avola Terre Siciliane NV

Italia - Sicilia - Vino Rosso

t f B! P L
Borgo d'Oro Nero d'Avola Terre Siciliane

なんとなく立ち寄ってみたワインショップにて購入したシチリアの赤ワイン。

このワインのことを調べてみたのですが、ほとんど情報が出てこなくて驚きました。

日本語でのワイン名すら分からないのです。

本当にワインの世界は広大ですね。

Borgo d'Oro Nero d'Avola Terre Siciliane NV の香りや味わいなど


●色と香り : 澄んだガーネット。やや茶色がかっています。

レーズンのような香り、強めのアルコール感。全体のボリュームは控えめ。

チョコレートや燻製の香りもあり、男性というよりは女性的な雰囲気があり、落ち着いた香りです。


●味わい : ミディアムボディくらい。

ちょっと古さを感じ、すべてが落ち着いてまとまった味わいです。

果実味もそこまで強くなく、酸味や渋味も柔らかい。

透明感のある飲みやすさが、わたくしにはちょうどよし、です。

Borgo d'Oro Nero d'Avola Terre Siciliane NV に、合わせたものたち

・ラルド


ラルド

おいしい、おいしいのですが、たくさん食べられません。ワインとは普通に。

・京あげ


京あげ

でっかい!いつもは 2 回に分けて食べるのですが、今回は丸ごとトースターでこんがりと。カリカリで香ばしく。ワインとほどよく。

こんちゃん特製 ドイツ豚の焼肉


ドイツ豚の焼肉

豚バラだと思うのですが、焼肉のタレと玉ねぎで手軽に。これまたワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

簡単に食べられるものを集めて晩酌しました。

シチリアのワインは赤も白もやや軽めのものが多い印象ですが、今回もしかり。

重すぎない赤ワインがお好みでしたら、シチリアワインはおすすめです。

ほどよいワインをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Borgo d'Oro Nero d'Avola Terre Siciliane NV
原産国 / 地方 イタリア / シチリア
品種 ネロ・ダーヴォラ
アルコール度数 12.5%
生産者 Borgo d'Oro
輸入者 ワインショップ 'ソムリッチ'
購入時の価格 1,200 円(税抜)
抜栓日 2019.08.30

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ