Kaiken Sparkling Rose Brut NV / カイケン スパークリング ロゼ ブリュット NV

Argentina - Vino Espumoso

t f B! P L
カイケン スパークリング ロゼ ブリュット

お盆休みの運試しで購入したワイン福袋。

「これはドンペリに違いない!」と期待を寄せて開けてみたら...アルゼンチンのスパークリングワインでした。

プチプチ(梱包材) で丁寧にくるまれていると難しいですね。(-_-;)

カイケンのスパークリング、ロゼはまだ飲んだことがなかったので、さっそく開けました。

カイケン スパークリング ロゼ ブリュット NV の香りと味わいなど


●色と香り : 色は落ち着いたサーモンピンク。

香りにも落ち着いた雰囲気があり、ボリュームは控えめです。

やや華やかさもあり、グレープフルーツ、かすかにはちみつも。


●味わいと泡 : 細かく優しい発泡、果実味あふれる味わいです。

コノスルと似たような感じかなぁと思って口にしたのですが、それよりも繊細で複雑な味です。

色や香り同様、味わいも落ち着いていて、全体的に優しくまろやかです。

コクと苦味が特徴的で、それが「落ち着き」という印象につながっているのだと思います。

カイケン スパークリング ロゼ ブリュット NV に、合わせたものたち

こんちゃん特製 車海老の塩焼き


車海老の塩焼き

車海老の香りのよさ、香ばしさは別格だと思います。

ワインと合わせると、海老の磯の香りも出ると同時に、甘くもなります。

○茶豆


茶豆

新潟県産。茶豆は香ばしくておいしいですねぇ。(*´∀`)

ワインが甘くなり、まろやかさも上がりました。

○こんちゃん特製 焼き鳥(タレ)


焼き鳥

甘いたれをリクエストしました。香ばしく、鶏肉もジューシー。

たれの甘さがワインとの相性を邪魔するかと思ったけれど、むしろよく合いました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

想像以上のおいしさでした。

とても飲みやすく、飲み進めることで感じる甘味が心地良かったです。

南米のワインは侮れないと改めて感じた 1 本。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Kaiken Sparkling Rose Brut NV
原産国 / 地方 アルゼンチン / メンドーサ
品種 ピノ・ノワール 90%, シャルドネ 10%
アルコール度数 12.5%
生産者 Montes S.A. (モンテス S.A.)
輸入者 エノテカ株式会社
購入時の価格 2,000 円(税抜)
備考 エノテカ(株) のページ : カイケン・スパークリング・ロゼ・ブリュット

関連ページ

◇こんちゃんのブログ
今日のお酒はアルゼンチンの泡ワイン『カイケン・ロゼ・ブリュット・NV』♪
◇楽天市場、Amazon ともにエノテカのお店で購入可能です。d(・∀・*)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ