Dubl Falanghina NV Feudi di San Gregorio / ドゥブル ファランギーナ ブリュット NV

Italia - Campagna - Spumante

t f B! P L
ドゥブル・ファランギーナ・ブリュット NV

9月になりましたね。

あまりよろしくない習慣が再発しておりまして、ブログにアップできていないワインが溜まってきました。

こんちゃんのように飲んですぐ記録すればよいのに、なぜかそれができないのですよね。どうしたらよいのか...。

さてさて。

これはおいしいに違いない!と 2 本購入し、読みが的中。

残り 1 本を温存していたのですが、ついに飲むことにしました。

シャンパーニュ界のカリスマと呼ばれる、ジャック・セロスのプロデュースによるスプマンテです。

ドゥブル ファランギーナ ブリュット NV の香りと味わい


●色と香り : 熟成を感じる黄色。

むせるほどの、パワフルな香り。

ブリオッシュ、はちみつ、グレープフルーツ、白く小さな花。ツンとくる香り、ハーブの香りも。


●味わいと泡 : 細かい泡がたっぷりと発泡。

やはりおいしい!ほんのりとした、最後の苦味までもがおいしい。

コクや香ばしさの中に、新鮮さや軽やかさがあります。

バランスのよい、明るいスプマンテです。

ドゥブル ファランギーナ ブリュット NV に、合わせたものたち

・スモークサーモンと清水牧場のクワルク


スモークサーモンと清水牧場のクワルク

香ばしいスモークサーモン、初めて食べるチーズ。

チーズはクリームチーズに近いかと思いきや、ヨーグルトに近い風味。

すごく繊細な味わいです。

どれも、ワインとほどよく。

△ミョウガ


ミョウガ

実家で採れたミョウガ。だし醤油と甘めのお酢で。

ミョウガ自体は新鮮でおいしいのですが、その分ミョウガの味がとても強く、ワインの味がかき消されました。

・こんちゃん特製 ほたてとヤングコーンのバター焼き


ほたてとヤングコーンのバター焼き

バターのまろやかさ、香ばしさがおいしい。ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

おいしさを再確認できた 1 本でした。ハーブの雰囲気があり、それが特徴的だと思います。

いつかジャック・セロスのシャンパーニュを飲みたいのですが、とても高価で手に入りにくく、なかなか飲めません。

でもジャック・セロスがプロデュースしたこのスプマンテならとても気軽に飲めるのが嬉しいですね。

味もとてもおいしいのでおすすめです。d(・∀・*)

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Dubl Falanghina NV Feudi di San Gregorio
原産国 / 地方 イタリア / カンパーニャ
品種 ファランギーナ 100%
アルコール度数 13%
生産者 Feudi di San Gregorio & Jacques Selosse
(フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ & ジャック・セロス)
輸入者 マルカイコーポレーション株式会社
購入時の価格 2,000円(税抜)

関連ページ

◇以前飲んだときの様子はこちら。(楽天ブログ)
Dubl Falanghina NV (ドゥブル・ファランギーナ・ブリュット)
◇こんちゃんのブログ
今日のお酒はイタリアのスプマンテ『ドゥブル・ファランギーナ』♪

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ