Bortoluzzi Pinot Grigio 2017 / ボルトルッツィ ピノ・グリージョ 2017

Italia - Friuli-Venezia Giulia - Vino Bianco

t f B! P L
ボルトルッツィ ピノ・グリージョ 2017

ワイン福袋が大好きなこんちゃんはカルディでも福袋に挑戦。

さすがに立て続けにドンペリというわけにはいかず、出てきたのはイタリアの白ワインでした。

少々がっかりしたものの、2,000 円の白ワインだって安くはありません。

おいしいに違いないということで、さっそく飲んでみることにしました。

ボルトルッツィ ピノ・グリージョ 2017 の香りと味わい


●色と香り : オレンジ寄りの淡い黄色。

爽やかな青りんごの後に、完熟バナナがほんのり香ります。

明るく楽しげで陽気な香り。ボリュームもあります。


●味わい : 軽いシュワ感が心地良く、香りで感じたボリュームもしっかり。

さりげない品も感じられておいしい白ワインです。

明るさの中にしっとりとした落ち着きがあります。

甘酸っぱさにキリッとした苦味が混じり、コクがじわじわと舌に残ります。


ボルトルッツィ ピノ・グリージョ 2017 に、合わせたものたち



・こんちゃん特製 きゅうりの酢の物


きゅうりの酢の物

ワインビネガーがきいているので、ワインと合わせてもきゅうりの青臭さがまったく気になりません。

ただ、酢の物の酸味が強いので、ワインの味がよく分からなくなってしまいました。


・ズッキーニのステーキ


ズッキーニのステーキ

祖母の畑で採れた巨大ズッキーニ。ワインとほどよく。


・栃尾揚げ


栃尾揚げ

ねぎたっぷりがおいしい。ねぎありでもワインと問題なく。


○こんちゃん特製 手羽先のピパーチ焼き


手羽先のピパーチ焼き

手羽中をだし醬油とピパーチで。とてもジューシー。

ワインの旨味がアップしました。



以上です。ヽ(・∀・)ノ

2,000 円の福袋で購入したこちらのワイン、価格と同等、もしくはそれより高くてもおかしくはないと感じる味でした。

そう考えると、福袋というのはやはりお得なのだと思った次第です。

とはいえ、やはり大当たりが良かったな、とも思ってしまいますが。人の心は複雑です。笑

ごちそうさまでした◎



ワインメモなど


ワイン名 Bortoluzzi Pinot Grigio 2017
原産国 / 地方 イタリア / フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア
品種 ピノ・グリージョ
アルコール度数 13.5%
生産者 Bortoluzzi (ボルトルッツィ)
輸入者 株式会社オーバーシーズ
購入時の価格 2,000 円(税抜) ※ワイン福袋


関連ページ


◇こんちゃんのブログ
今日のお酒はイタリアの白ワイン『ボルトルッツィ ピノ・グリージョ 2017』♪

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ