Paul Giraud Jus de Raisin Gazeifie 2018 / ポールジロー スパークリング グレープジュース 2018

ノンアルコール

t f B! P L
ポールジロー・スパークリング・グレープジュース


なんだかいいワインを飲む日が続いたので、ノンアルコールのジュースを飲むことにしました。ちょっとした休肝日です。

飲んだのは知る人ぞ知る、ポールジローのスパークリング・グレープジュース。

存在だけは知っていましたが、飲むことはないかも、と思っていたので家に届いてびっくりです(こんちゃんの不意打ちによる購入)。

一応説明しますと、ポールジロー氏がコニャックを造るのに使うユニ・ブランを、無添加のスパークリングジュースに仕上げている限定生産の貴重な飲み物なのです。

そういえば、コニャックって飲んだことないなぁ。

ポールジロー・スパークリング・グレープジュース 2018 の香りと味わい、泡


●香り : ぶどうというよりも、はちみつの香り!むしろ、はちみつの香りしかしない。

優しく香ります。はちみつ飴ってこんな香りだったような。σ(゚・゚*)


●味と泡 : はちみつの炭酸ジュースだ!これはおいしい!

飲むと紅茶の香りも微かに。果実っぽさもあるのですが、ぶどうというより、リンゴと梅酒のような味わいです。何より、甘い。

さっぱりとした甘さなのですが、普段は辛口のスパークリングワインばかりを飲んでいるのでとても甘さを強く感じます。

総じて、質の良さがよく伝わってくる、何ともおいしいジュースです。

ポールジロー・スパークリング・グレープジュース 2018 に、合わせたものたち


ワインではないので、相性などは特に考えず、料理と飲み物を楽しみました。

ゆでたうずらの卵、こんちゃん特製 こんにゃくの煮物、じーまーみー豆腐


料理いろいろ


こんちゃん特製 ブロッコリーのスープ、海老のバター焼き


料理いろいろ

おいしくいただきました。(*´∀`)


以上です。ヽ(・∀・)ノ

残ったジュースはしばらく冷蔵庫で放置されており、ふと目に留まった約半月後、まだ大丈夫かしらと飲んでみたところ、まったく問題なくおいしくいただけて驚きました(さすがに泡は抜けましたが)。

あと 1 本あるので、大切に飲みたいと思います。

ごちそうさまでした◎

飲み物メモなど

名称 Paul Giraud Jus de Raisin Gazeifie 2018
原産国 / 地方 フランス / コニャック
原材料 ぶどう搾汁, 炭酸ガス
品種 コニャックに使う ユニ・ブラン(トレッビアーノ / サンテミリオン)
内容量 750ml
生産者 Paul Giraud (ポール・ジロー)
輸入者 株式会社ジャパンインポートシステム
購入時の価格 1,463 円(税抜)
抜栓日 2019.01.13

関連ページ

◇こんちゃんのブログ
今日はポール・ジローのブドウジュース♪

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ