Azienda Agricola Ferghettina Franciacorta Brut NV / アジィエンダ アグリコーラ フェルゲッティーナ フランチャコルタ ブリュット NV

Italia - Lombardia - Franciacorta

t f B! P L

お気に入りのフランチャコルタを飲みました。

いつでも飲めるようにと、1 ケース買ってあります。( ̄m ̄*)

アジィエンダ アグリコーラ フェルゲッティーナ フランチャコルタ ブリュット NV の香りと味わい、色など


●香り : 相変わらずいい香り!白いぶどうのさわやかな甘い香り。まろやかに、でも軽やかに華やかに香ります。

はちみつのような甘い香りがとてもおいしそう。

●味わい : あぁ、おいしい。やっぱりバランスがいい。

エレガントな味わいで、ちょっと酸味が際立ちつつも、それがまた心地よいのです。苦味が味を引き締めています。

●色と泡 : 薄いシャンパンゴールド。細かい泡がたっぷりと発泡します。

アジィエンダ アグリコーラ フェルゲッティーナ フランチャコルタ ブリュット NV に、合わせたものたち


仕事帰りに名古屋名物のアレを調達してきました。こんちゃんはいい穴子を見つけたので揚げ物にするとのこと。

○ぶりの刺身


ぶりの刺身

もちもちで脂たっぷり、おいしい!ワインの味わいも変わらず、問題なく合わせられます。

お刺身に青柚子胡椒も合います!ワインがキリッとします。

・千寿の天むす


天むす

三重県発祥、名古屋のソウルフード「天むす」。双璧の 2 店があり、これはそのうちのひとつ。

我が家では、いつも沖縄へ行くときに空港で買って機内で食べています。

ワインとも問題なく。天むすのスパイシーさが好きです。

○こんちゃん特製 れんこんの素揚げ


れんこんの素揚げ

冬になるとれんこんなどの根菜がとてもおいしいですね。(*´∀`)

甘くておいしいれんこんを、塩でさらに甘く、旨味もアップ。

ワインの味わいが濃厚になります。

・こんちゃん特製 フリッター


フリッター

大きな穴子でした。じっくり揚げてカリカリに。ブロッコリーなどの野菜はホクホク。

ワインとは普通に。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

飲むとうっとりしてしまう、恍惚とした幸せが得られます。笑

翌日には、少し残っていたものを食前酒として飲み切り。

相変わらずの安定感、コスパの良さで、しばらくフェルゲッティーナフィーバーは続きそうです。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Azienda Agricola Ferghettina Franciacorta Brut NV
原産国 / 地方 イタリア / ロンバルディア
品種 シャルドネ 95%, ピノ・ネロ 5%
アルコール度数 12.5%
生産者 Azienda Agricola Ferghettina
(アジィエンダ・アグリコーラ・フェルゲッティーナ)
Web サイト Ferghettina
輸入者 株式会社モトックス
Web ページ アジィエンダ・アグリコーラ・フェルゲッティーナ
購入時の価格 2,580 円(税抜)
抜栓日 2018.12.12

関連ページ

◇過去 3 本以上飲んでいます(楽天ブログ)
Azienda Agricola Ferghettina Franciacorta Brut NV (アジィエンダ・アグリコーラ・フェルゲッティーナ・フランチャコルタ・ブリュット)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ