Gosset Champagne Grand Rosé Brut NV / ゴッセ グラン ロゼ ブリュット NV

France - Champagne - Rosé

t f B! P L
Gosset Champagne Grand Rosé Brut NV

わが家で大人気のシャンパーニュ、ゴッセ。

今回は初めてのロゼを開けてみることにしました。

きっとおいしいと思うので期待大です!

ゴッセ グラン ロゼ ブリュット NV の香りと味わいなど


●色と香り : 美しいローズピンクをしています。落ち着いた色合い。

遠くから甘い香りを感じましたが、近くではそこまで甘い香りではありません。

華やかないちごの香り、はちみつ、黒糖、トースト。

ボリュームは普通。おいしそう!


●味わいと泡 : さらさらの味!

最初の一口は、香りのような濃さを感じませんでした。

バランスが良い、おいしい...。

甘さはほぼないのに、酸味が強いのに、バラバラになることなく、まとまりの良さが伝わってきます。

どっしりとしつつ、儚さもあります。

キリリとしていて、女王のような雰囲気です。

泡の大きさは普通で勢い良く発泡していました。

ゴッセ グラン ロゼ ブリュット NV に、合わせたものたち

・しそのグリーンサラダ

・カマンベールチーズと生ハム

・マグロの刺身

こんちゃん特製 黒舌平目のムニエル

[翌日]

○こんちゃん特製 じゃがいものガレット

・しそのグリーンサラダ


しそのグリーンサラダ

こんちゃんの作ったマヨネーズ、フォロのドレッシングなどをブレンド。

ワインと問題なく。

・カマンベールチーズと生ハム


カマンベールチーズと生ハム

サラミが最も合いました。カマンベールとはほどよく。フルーツトマトが甘くて感動。

・マグロの刺身


マグロの刺身

インドマグロ。トロリとおいしく、ワインとほどよく。

・こんちゃん特製 黒舌平目のムニエル


黒舌平目のムニエル

おひさしぶりの一品。香ばしいおいしさでワインとほどよく。


翌日もまたゴッセを開けまして(次回登場)、同時に少し残っていたものも楽しむという贅沢をしました。(●´艸`)

○こんちゃん特製 じゃがいものガレット


じゃがいものガレット

カリカリおいしく、ワインとまろやかに合いました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

翌日は泡が落ち着き、スティルのロゼに近い口当たりに。

泡が弱くなったからか、甘みを強く感じました。

これがまたおいしく、何日かかけて楽しむのがいいのかな、と思ったほど。

今回も、素晴らしいシャンパーニュをごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Gosset Champagne Grand Rosé Brut NV
原産国 / 地方 フランス / シャンパーニュ
品種 シャルドネ 67%, ピノ・ノワール 33%
アルコール度数 12%
生産者 Gosset (ゴッセ)
Web ページ Grand Rosé Brut - Champagne Gosset
輸入者 テラヴェール株式会社
Web ページ Gosset | テラヴェール株式会社
購入時の価格 6,360 円(税抜)
抜栓日 2021.07.04
備考 Dosage : 8g/l

関連ページ


◇ひさびさのおすすめワインです♪ d(・∀・*)
酒類の総合専門店 フェリシティー (楽天市場)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ