Zardetto Prosecco Brut NV / ザルデット プロセッコ ブリュット NV

Italia - Veneto - Prosecco

t f B! P L
Zardetto Prosecco Brut NV

Zardetto Prosecco Brut NV

実はというほどのことでもありませんが、Twitter のほうでもワインのことをたまに呟いております

ブログが遅れに遅れているので、Twitter は今年からリアルタイムに近いタイミングで特に良かったワインをアップしています。

で。

ブログを読んでくださっていた旨のコメントを頂きまして、戸惑いつつもとても嬉しく思っております。

ワインというただでさえ愛好者の少ない酒類の中でも、さらにニッチな泡ジャンルばかり飲んでいるのに、気にしてくださる方がいるのは驚きでした。

ですので、気持ちも新たに頑張ろうと決意いたしました!

...まあ、何がどう変わるということはないのですが、こう、やる気ですよ、やる気。

そんなわけで、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

でですね。

細かいことは忘れましたが、なんだかバタバタと慌ただしかった、とある晩。

落ち着きのないままプロセッコを開けました。

ソワソワしながら飲んだせいか、いつもよりも飲んだときの記録が少なく、内容が薄くて困りました。

気持ちも新たにしたところでほんとごめんなさい。

ただ、おいしいプロセッコであることは間違いなしなので誤解なきよう。d(・∀・*)

ザルデット プロセッコ ブリュット NV の香りと味わいなど


●色と香り : 無色に近い明るい黄色をしています。

明るく軽やかで可愛らしい香りで、ボリュームはそれなり。

甘く、若々しい香りです。


●味わいと泡 : 普通の大きさの泡がたっぷりと発泡していました。

軽やかで若々しく明るい味です。

香りそのままの素直な味わいがおいしい!(´∀`*)

プロセッコとしては濃いなと感じました。

雑味もないし、癖もない、でも旨味はあります。

ザルデット プロセッコ ブリュット NV に、合わせたものたち

・マカロニサラダ


マカロニサラダ

残りわずかのマヨネーズ、もったいないと思って使い切ったらちょっとしょっぱくなってしまいました。

ワインとほどよく。

こんちゃん特製 焼鳥(たれ)


焼鳥

甘めのタレがとても良いです。もも肉で。

ワインとほどよくさっぱりと。

・こんちゃん特製 マグロのほほ肉の焼肉


マグロのほほ肉の焼肉

焼肉のタレで。味が濃いなぁ。(;'∀')

ワインとほどよく。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

さすが稲葉さん、期待を裏切らないインポーターです。

ただ、プロセッコは 2,000 円を切るものも多いので、価格帯として選んでもらえるのかな?とふと思いました。

「プロセッコはちょっと軽いなぁ、薄いなぁ」という印象を持っているのならば試してみる価値アリ、です。

ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Zardetto Prosecco Brut NV
原産国 / 地方 イタリア / ヴェネト
品種 グレラ
アルコール度数 11.5%
生産者 Zardetto (ザルデット)
Web サイト Home - Zardetto Prosecco
輸入者 株式会社稲葉
Web ページ プロセッコ ブリュット|稲葉で取り扱っている世界のワイン情報
購入時の価格 2,000 円(税抜)
抜栓日 2020.11.19

関連ページ


◇楽天では安く買えますね。そして何種類もあるとは知りませんでした。(;'∀')
トスカニー イタリアワイン専門店 (楽天市場)

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ