Savigny Les Beaune 1er Cru Les Serpentières 2013 / サヴィニ レ ボーヌ プルミエ クリュ オ セルパンティエール 2013

France - Vin Rouge

t f B! P L
Savigny Les Beaune 1er Cru Les Serpentières

昨年、ワインイベントで顔を合わせた際にいただいた赤ワイン。

我が家におけるワインの神様、エシェ蔵さんからの 1 本です。

いつもありがとうございます!

エシェ蔵さんチョイスならばおいしくないはずはないと開けてみました。

さて、お味はいかに。

サヴィニ レ ボーヌ プルミエ クリュ オ セルパンティエール 2013 の香りと味わいなど


●色と香り : 美しく澄んだ赤色。やや紫色かなぁ、という印象です。

いちごやイチジクのような果実の香り、草のような雰囲気も。

強くは香りませんが、深く香ります。落ち着きのある、どっしりとした香りです。


●味わい : 鋭い酸味、あとから果実味。

香りよりも軽い味わいで、スモーキー。例えるならば、30 代の男性...といったところかな。

意外とさらりとしていて、じわじわとおいしさの分かる 1 本です。


サヴィニ レ ボーヌ プルミエ クリュ オ セルパンティエール 2013 に、合わせたものたち

・枝豆


枝豆

香ばしく、ワインの香りと合います。

こんちゃん特製 サーロイン牛ステーキ


サーロイン牛ステーキ

愛知県産。サクサクしているというか、噛み応えがよく、とてもおいしいお肉でした。

旨味があるだけで臭みなどはなく、いい牛肉だなと思いました。


以上です。ヽ(・∀・)ノ

時間が経つにつれて、華やかで品のよい香りへと変化しました。

その後も数日かけて楽しみました。

食後に飲んだり、牛肉と野菜を炒めた料理と合わせたり。

おいしくいただきました。

エシェ蔵さん、ごちそうさまでした◎

ワインメモなど

ワイン名 Savigny Les Beaune 1er Cru Les Serpentières 2013
原産国 / 地方 フランス / ブルゴーニュ / サヴィニー・レ・ボーヌ
品種 ピノ・ノワール
アルコール度数 13.5%
生産者 Vincent Girardin (ヴァンサン・ジラルダン)
輸入者 不明
購入時の価格 エシェ蔵さんからのいただきもの
抜栓日 2019.10.12

関連ページ

◇こんちゃんのブログ
仏赤『ヴァンサン・ジラルダン・サヴィニー・レ・ボーヌ・プルミエ・クリュ・レ・セルパンティエール・2013』♪

カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ