ごあいさつ



「わくわくするワイン、ときどきお酒」を訪問してくださり、ありがとうございます。まみと申します。

楽天ブログから引っ越してきました。

ブログを始めてから、言い換えれば、2014 年頃から日常的にワインを飲んでいます。

飲み始めたら、ワインの世界は奥が深いということを感じるばかり。

いまひとつ、いえ、まったく詳しくなっている気がしません...。

それでも、こちらでも引き続き、飲んだワインの感想や、そのとき合わせて食べたものを備忘録としてほそぼそとアップしていきたいと思います。

こんなワインがあるんだ、飲んでみようかな、こんな料理といっしょに食べたんだ、と興味を持ってもらえるととても嬉しいです。

旧ブログでは、楽天市場以外で売られているワインの紹介ができませんでした。

こちらでは、Amazon や Yahoo!ショッピングへのリンクも貼っていきたいと思います。

今のところ、ペースとしては週に数本開けています。圧倒的にスパークリングワインが多くなっています。

ただでさえワイン人口は少ないというのに、さらにニッチな市場を開拓しております。笑

飲んだすべてをアップするのは難しいので、おすすめしたい、記録しておきたいと感じたワインだけをアップしています(といってもほぼ全部なのですが)。

ちなみに、夫もワインブログを運営しています。
こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

しかし、最近は専らインスタグラムへ記録しています。
konnichiwan0sake

余談ですが、わが家で普段料理をしているのは夫です。
更に言えば、ワインを選んで購入しているのも夫です。

ある意味、夫がいないとままならないブログなのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


令和3年3月19日
まみ


カテゴリ

このブログを検索

◎旧ブログはこちら
wakuwaku_wine

QooQ